
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

エクステンダーをフロントに使用。。。。。

 bianchi0901さんからリクエストが来ました。
>リクセンのこのアダプター、「CK810」に今ハマっています(笑)
そこでちょっと教えて(試して)いただきたいのですが

「これをハンドルの下に取り付けると変ですか?」

前へ飛び出しすぎ?
時間のあるときにお願いしますm(__)m


・・・・と、云う内容です。
何とかしましょう!
☆写真をクリックすると少し大きな物がでます。

20060526021835.jpg

↑これですね。
 私のエクステンダーは、このように加工されています。
 
↓私のハンドルポストの現状。
20060526021851.jpg

↑TIOGAのフロントバッグアダプター・BAP014にRIXENのハンドルバーアダプターエクステンションと、キー付きアタッチメントを組み合わせています。

20060526023334.jpg

↑寸法です。

20060526021901.jpg

↑リヤエクステンダーの寸法です。


↓今回は取り敢えず、ハイテク技術を使って、イメージだけ作ってみました。
実写はまた今度。

20060526021952.jpg


 こんな感じになりますね。
 ちょっと出っ張りすぎな気がします。
 この先に更にバッグが付くので、ハンドルが振られるように思います。

この場合、RIXENのオリジナル36mmバンドは使えませんね。

・・・・と、ここまで書いて、依頼主のブログをみたら、ちゃんと実験してるじゃないですか。な~んだ。
やっぱり、TIOGA+エクステンション+アダプターが答えでしょう?
どうですか?

TIOGAのFront Bag Adapter と リキセンクイックを使っている参考写真。
その1
その2
重心を下げる事に成功していると思います。
02 : 57 : 13 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<新西宮ヨットハーバー | ホーム | 武庫川廃線跡その5>>
コメント
えーーーーーーっ
もうやっていただけたんですか?
申し訳ないm(__)m

しかも本日、深夜。。。。e-263
申し訳ないm(__)m

でも実物を見れて感動していますe-330
ってか、TIOGAのフロントバッグアダプターって持っているんですか?
そんなに有名な代物?

ではちょっと質問
TIOGAのフロントバッグアダプター+ハンドルバーアダプターエクステンション+アタッチメント
の組合せの場合、やっぱり
 ハンドルバーアダプターエクステンション
は必要でしょうか?

その延長分が無いとワイヤーの取り回しが大変?

1000円をケチろうか迷っています(汗)

P.S
リアエクステンダー案は無しですね。
noriさんのハイテク技術を見て、改めて変だと思いました

by: bianchi0901 * 2006/05/26 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
>bianchi0901さん
 もうやっていただけたんですか?
 申し訳ないm(__)m

いえいえ、おやすい御用。
しかし、狭い我が家ではFuta全体を写真に納めるのは困難(無背景を狙ったら)な為、部分写真になってしまいました。
イメージ掴みにくいですよね。

>TIOGAのフロントバッグアダプターって持っているんですか?そんなに有名な代物?

勿論です。おそらくBirdyに乗っていてこれを持って無い人は居ないと思います。(嘘)
Frogユーザーのこの方も使われています。
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7801108

ね。

>ハンドルバーアダプターエクステンションは必要でしょうか?

私もどうしようかと悩みました。
使うか否かは、バッグとケーブル類との兼ね合いでしょうね。
ひとつ持っていたら「あ、やっぱり買っときゃよかった」って事にならないで済みますよ。後々使うかも知れないし。




by: nori * 2006/05/26 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
 エクステンダーをフロントにつけることは考えましたが、折りたたみの幅が増えるので却下しました。
 フロントの延長アダプターなしでも大丈夫だと思いますが、その場合には、ブレーキワイヤーがハンドル側へ無理に曲げられることになります。ブレーキングは重くならないと思いますが、見た目だけで延長アダプターを使いました。

 あと、noriさん、トラックバック失敗してますよ。

 該当記事は以下のURLです。
http://yoneyuta.txt-nifty.com/blog/2005/12/post_f87b.html
by: 米田裕 * 2006/05/26 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
>イメージ掴みにくいですよね。
いえいえ、バッチリ分かりました&諦めがつきました

>「あ、やっぱり買っときゃよかった」って事にならないで済みますよ
必ずこーなりそうな強い予感がします(笑)

重心のこと、バッグの取り付け位置にとらわれ過ぎて、
すっかり頭から抜けていました。
でも上の方が、「かっこいいんだもん」。
これも色々試してみようと思います。


本当にありがとうございましたm(__)m
by: bianchi0901 * 2006/05/26 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
米田さん まいどです!
補足説明ありがとうございました。
>トラックバック失敗してますよ。

あれ、また失敗だ。(理解してない)
がははは。
ありがとうございます。
by: nori * 2006/05/26 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
bianchi0901さん
>でも上の方が、「かっこいいんだもん」。

そうですよね。
bianchi0901さんはおしゃれ&コンフォートを究めて下さい。
見栄え」も大切です。
本当は、我がFuta号も引いて引いて殆ど何にも着けて無い状態にしてやりたいんですよ。
しかし、お買い物から泊まりがけの輪行まで幅広い任務を背負っているので、今は足して足して着けまくりです。
一通りの事が終わって、引けるようになったらシンプル路線にレベルアップです。
かなりの部品を自作せねば・・・・。e-68
by: nori * 2006/05/26 23:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/64-9fdb2c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 武庫川廃線跡その5 ALL 新西宮ヨットハーバー ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

