
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

フロントからキュッキュッ音が・・・・。

 しまなみ後、フロントのハブ辺りからの音が酷くなった。

よく見ると、スプリング(※)が「逆くの字」に曲がっている。
そう言えば、しまなみに行った時、駅のホームで前輪が落ちて地面を擦った。
あの時にスプリングが少し曲がって本体に付くようになったみたいだ。

やっと休みが来たので、ばらして、きちんと組み直した。
ブレーキワイヤー交換もスプリング修正もしたので、ちょっと様子を見るために大阪駅まで走る事にした。(サドルも見たい)



芦屋辺りから大阪まで自転車で走るなんて中学生の時以来だ。
2号線をひた走る。
武庫川を越えて尼崎に入ったら急に走りにくくなる。
やたらめったら道路工事で、つぎはぎ ぼこぼこだし、自転車道には駐車がある、歩行者が居る、ゴミは出してある、おまけにバス待ちの人々が歩道も自転車道もかまわず居る、更には、自転車道の70%程を生け垣にでもするのか急に砂場状態になっている所まである。
酷いもんだ。

約40分で、大阪駅到着。
出かけるのが遅かったので、自転車屋3軒回る予定が、一軒だけになってしまった。

今日のチェックポイント

1:キュッキュッ音
   元に戻った。と、云うより前よりよくなった。
   しまなみ前から既に少しずつずれていたようだ。

2:フロントブレーキ
   軽くなった。
   しかし、購入時点と比べてどうか?
   =その頃の事はよく覚えてないから比較できない。
   アウターも交換した方が良いかも知れない。
   又は、大枚叩いて「ぶんかい君」導入か?
   どうもレバーの引き初めがぎこちなく堅い感じがする。

サドルの探索に行ったのだが、結局今日は購入しなかった。
因みに、BD-1仲間3台でしまなみに行って来たというショップのお兄ちゃんはアリオネがお勧めらしい。
どちらかと言えば好きなんだけどな。アリオネ。

※サイクルハウス・シブヤのハードスプリングに換装してある。
02 : 25 : 12 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<砲     台 | ホーム | ワイヤーの交換&ハンダ処理>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/61-dce1bd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ ワイヤーの交換&ハンダ処理 ALL 砲     台 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

