
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

西宮〜芦屋ポタ

大型連休は快晴の日が続きました。
山も海も恋しいこの季節に、高座の滝から芦
屋港、西宮港を足の向くまま。。。タイヤの
向くままに自転車散歩。

鯉幟AYC
AYCに停泊中のヨット。
鯉幟が素敵。

芦屋リバービューアーバンライフ
芦屋川にある小さな公園から芦屋リバービ
ューアーバンライフを望む。
特徴的な階段状の建物と翠色滴る緑、咲き
誇る花々が渾然一体となっています。

滝の茶屋
激坂とのバトルの末、滝の茶屋に到着。
やはりフロントは3段要りますね。

高座の滝
茶屋から滝まで人が少なかったので担ぎ上げ
て記念写真。

芦屋浜団地
芦屋川を下って一気に芦屋港に出ます。
その途上で、芦屋浜シーサイドタウンに寄
りました。
建築業界の人ならご存知の実験的大規模集
合プレハブ住宅。
無機質で特異な外観ですが、敷地内には沢
山の緑が配置されていて、重苦しい雰囲気
は皆無。
芦屋港〜西宮港あたりでは特徴的で存在感
のある建物群です。

芦屋浜シーサイドタウン
海側の人工島に整備された「陽光緑地」か
ら望むシーサイドタウン。
手前の歩行者専用橋「あゆみ橋」の外観も
加わって一層近未来的な景観です。

芦屋・浜風町
芦屋港を挟んで、山手(シーサイドタウン側)
と海手(陽光町側)は遊歩道になっています。

芦屋・浜風町の柵
カヤックとカモメと波の楽しいデザイン。
高浜町、浜風町あたりで撮影。

潮芦屋ビーチ
人工島を海岸沿いの遊歩道に沿って回ると、
景色が次々に変わってゆきます。
島の南西はビーチになっていて、突然夏に
なったようです。
潮芦屋ビーチ。
ビーチで遊ぶ姿と、その向こうに見えるガ
ントリークレーンの対比が神戸らしい。

六甲アイランド鶴の群れ
ガントリークレーン群。
六甲アイランドの物かな?

大阪港に浮かぶヨット
潮芦屋ビーチから東に進むと、沢山の釣り
人が大阪湾に向かって糸を投げていました。
そして、沢山の白い帆が黒っぽい海に色を
添えてくれます。

浜風町から望む御前浜
あゆみ橋を通って山手にもどりました。
西宮に向かって進みます。

浜風町(芦屋)から大浜町、西波止町(西宮)を
望むと、こちらにも沢山の帆が浮かんでい
ました。風を捉えて疾走する艇もあれば、じ
っとしている艇もあって見飽きしません。

兵庫県立海洋体育館
兵庫県立海洋体育館
漕艇訓練の少年少女が眩しかった。
私も仲間にいれてもらいたかった。

西宮市大浜町
大浜町(西宮)から芦屋シーサイドタウンの夕
焼け空を望む図。
この写真だけを見ると、どこか南国リゾート
の夕暮れのように見えませんか?

西宮港から芦屋港に掛けては最近の私のお
気に入りコースになっています。
酒蔵通りや夙川公園から海側に出るのもよ
し、西宮大橋を越えて新西宮ヨットハーバ
ーに出るのも面白いコース。
それらに甲山(かぶとやま)、宝塚方面、神
戸も含めると実に変化に富んだコースが楽
しめます。ポタリングから輪行、ハードに
走りたい人にもよし、更に過酷なヒルクラ
イム派の人々には六甲山もあります。

西宮市大浜町夕焼け
天気に恵まれ過ぎてちょっと日焼けしまし
た。






12 : 57 : 00 | ポタリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自家製ステッカー更新 | ホーム | トゥークリップペダル整備>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/499-82cbe8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ トゥークリップペダル整備 ALL 自家製ステッカー更新 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

