スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Atlantique試走50Km

MBKが組みあがったので、試しに友人を尋ねる
ポタに出かけました。
と言っても、4月18日の事でした。
あれからもう2週間過ぎちゃったのか。。。

木津川水門
木津川水門
京セラドーム
写真の順番が逆になりました。
この写真が一番目です。
京セラドーム大阪の横をすり抜けて大正区に
入ります。
ランチは大正区で沖縄そばを食べる予定で走
ってきました。丁度良い時刻に目的のお店に
到着。
大正区三軒屋東にある「いちゃりば」さんで
す。写真撮るの忘れてました。
そういえば今日はほとんど写真を撮ってない。
ソーキそばの定食で腹を満たした後は木津川
沿いに南下。

木津川水門の写真はに番目としてここに来る
のが正解でした。

落合上渡船
木津川水門を更に南下して、落合上渡船乗り
場を覗きます。乗り場には既に2〜3人の乗
客が待ってはりました。小学生くらいの男の
子たちが3人ほど自転車で登ってきました。
中学生位の女の子も自転車で来ました。
自転車+渡船が生活の脚なんですね。
私も渡船で渡るルートにするべきでした。
大正区の辺りには渡船が6~7箇所あったよう
に思います。幾つかハシゴしてみたい気がし
ます。
次回のお楽しみにしましょう。

落合上渡船乗り場から木津川加工方面
木津川河口方面を望む図です。
昭和な景色と時間が流れます。


自宅から約23Km走って友人宅に到着。
友人を訪ねたのは、ホイールなどのパーツを
探すのと、ちょっと古い自転車についてお喋
りする為です。

数多くの自転車やパーツを触っている人なの
で、MBKの不具合をすぐに発見してくれま
した。
ディレイラーハンガーの歪みと、ホイールの
偏り。
ハンガーは兎も角、ホイールは私も見てびっ
くり。左に3〜5mm寄っているように見え
ます。

翌日バラしてみるとベロワッシャーが左右で
入れ替わっていました。
元のオーダーで組みなおし、スポーク調整で
ほぼ中央に戻しましたが、お恥ずかしい事で
すね。

千本松大橋
長い時間いろいろ見せてもらった挙句にお土
産にパーツを2点ほどもらい友人宅を後にし
ました。
帰りは友人お勧めのコース。
先づ、千本松大橋を渡ります。
知っている人は知っている通称「眼鏡橋」。
激坂対応の力とブレーキの効き具合を測る
のに丁度良い橋です。
伊達にフロント3枚ぶら下げてないところを
見せてやります(誰に?)。

なみはや大橋から大正区を望む
続いて、なみはや大橋を渡ります。
写真は、大橋の頂上付近から大正区を望む
図です。
もうすっかり日が落ちて、夕焼け時間を過
ぎましたが、夕陽は綺麗だろうと思います。

その後、国道43号線を神戸に向かって走り
往復約50Kmの試し運転は無事に終了しま
した。43沿いはかなり鬱陶しい事になって
いました。
夜だった事もあり、道路の繋がり方が判り
辛かったり、自転車乗りに対する意地悪と
しか思えないようなアレンジが幾つも出て
きました。

なんか、もらってばかりでしたが、実に有
意義なポタリングとなりました。
持つべきものは友ですね。
とーるチャン いつもありがとうね。






20 : 47 : 54 | ポタリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トゥークリップペダル整備 | ホーム | だいこん君2号>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/497-eccb3ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ だいこん君2号 ALL トゥークリップペダル整備 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

