
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

NZの同窓会・6

[ 九日目・9/09 ]

NZに来て8日目
明日はもう帰国しなきゃいけない。
朝食後宿の近辺を散歩をしていると、MH嬢から
電話が入った。
偶然時間がとれるからお茶しようとのお誘い。
1、アイスクリーム
ハーバーのアイスクリームショップでほっこり。
MH嬢は今晩のパーティーに参加できないのが残
念だけど、また会えた。嬉しいね、こういうの。
M.H.ちゃんありがとうね。

3、Kellytarton
窓の外に怪しい車が接近。
Auckland名物のKelly Tarlton'sの宣伝カー。
宣伝ならこのくらいやらなきゃな。

4、Sky Tower
楽しい時は直ぐに過ぎて、MH嬢は職場に。
私は、一旦ホテルに戻ってKF氏とランチの約束が
あるので、すぐに出かける。
私の青春時代には無かったSky Tower。
今ではすっかりAucklandの顔になっている。
バンジージャンプの写真を撮りたかったが、今回は
ジャンプに遭遇しなかった。

5、Aotea Square
Aotea Squere
社交ダンス(?)を楽しむグループ発見。
ここを通るとQweensSt.を歩いていると感じる。

6、Myers Park
Myers Park
この位置からこの公園を見たのは初めてかもしれ
ない。

2、Duck on rice
KF氏と合流してランチ。
意外に時間が掛かり友人を待たせしてしまった。
Onefungaのチャイニーズ。
Duck On RiceとDumpling。
うまかった。

8、ご馳走
今宵のご馳走。
手際よく美味しいものを作ってしまうKF氏の才
能には感心させられる。
その心尽くしに加え、J君の鮭チャンチャン焼き
も登場。豪華美食の数々。

私は、Tui Lagerで乾杯。
J君曰く、日本でもよく見かけるらしいが、私は
初体験。美味いビールであった。

7、Sweets
締めは、KM嬢の特製Sweets。
フルーツたっぷりで色も鮮やか。
これもまた美味すぎるくらいうまかった。

KM嬢には、空港お迎えから最終日のオプション
プランまで、気遣ってもらった。
この旅も彼女からの連絡で実現したのだ。
ほんまにありがとうね。

[ 10日目・9/10 ]
帰国の日

10、バスのシート
空港に向かうバスのシートが良い感じ。

11、石像
あの映画で使われたものか?
苔まで再現されているが、中身は発泡スチロール。
映画やテーマパークのセットって、本当に凄い。

9、朝食
朝食。
最後までしっかり食うぞ。

14、空港の外
窓の外はまだ夜が明けきらない。
空港、機内、独りで歩く海外の道、山の中、
そんな時になぜだか「自分」を感じる。

12、Jean Battoen号
NZ生まれの女流飛行家 Jean Battenの飛行機。
”Percival Gull Six”
DeHaviland Gipsy Six(空冷直列6気筒エンジン)
搭載の単葉機。Wikiで調べました(^^)

13、Jean Batten
この方がJean Battenさん。
私はこういう展示を見るのに半日は掛かる
ので、帰国前の短時間では物足りない。

15、ANAのお姉さん
と思っていたら、乗り換えの成田着。
これから大阪空港に向けて出発。

大切な友人達との同窓会。
また会えて良かった。



18 : 07 : 03 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<金木犀2014 | ホーム | YPK LoopLock修理>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/473-cd813652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ YPK LoopLock修理 ALL 金木犀2014 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

