NZの同窓会・4

[ 七日目・9/07 ]

今日はRiccarton Marketを覗いてからAucklandへ移動
の日。良く晴れて気持ちのいい朝。マーケット日和。
このマーケットは毎週日曜日開かれる。
K.F.氏のお迎えで、マーケット入り。
1、屋台001
2、屋台002
これがK.F.氏の屋台。
カレーライスがNZD4.00、
巻き寿司がどれでもNZ5.00
醤油ラーメンがNZD6.00。
このクオリティーの高さでこの値段はあり得ない。
毎週毎回の出店が謝恩特別価格なのだ。

3、味噌ラーメン
4、巻き寿司
今朝のご飯は味噌ラーメンと巻き寿司。
昨日は醤油味を頂いたので、今日は味噌味。
これがまた美味い!
チャーシューはK.F.氏の特製で、材料にも仕込
みにも手抜き無し。
もしかしたらこれがきっかけになって、朝食に
味噌ラーメンが癖になるかもしれない。
で、巻き寿司もぺろっといけてしまう美味さ。
美味いものを安く提供するのが友人の信念。
この所、物価が高いこの国にあってこの値段を
キープするのは容易な事ではない。しかし、彼
は安く提供する方針を曲げない。凄い事だ。
Christchurchにお住まいの皆さんもCHCHを
訪問されたら、日曜日はRiccarton Marketに
出かけて、この屋台で安くて美味しい日本の味
をお楽しみ頂きたい。
屋台の主人が大声で訴えないので、代わりに私
が強くお勧めさせていただきます。


追加、バス停
働く友人と別れ空港へ。
公園を西に抜け住宅地を越えるとMasham Rd.
に出られる。すぐにバス停がある。
metroのサービスで、International Antarctic
-Centre下車。そこからは歩道に描かれたペン
ギンの足跡(ブーツ跡もある)を辿り、パーキン
グを抜れば空港。

5、空・山・翼
天気に恵まれて景色がよい。

6、CampbellsBay
Auckland空港からはお迎えに来てくれたK.M.嬢
の車で、ランチ会場へ。
Campbells Bayのリーズナブルな和食レストラン
Esplanade」にてベジタリアンランチを頂いた。
プチ会席のように料理が運ばれて満足。
Campbells Bayから望むRangitoto島。

7、Devonportから
ランチの後、K.M.嬢の車でDevonportまでドラ
イヴ。King Edward ParadeからCityを望む。

8、Yacht Club
Yacht Club
昔は無かったような。。。あったのかな?
Aucklandの海にはヨットが似合う。
あれこれ懐かしい話をしながら海岸沿いの散歩
を楽しんだ。

9、Masonic Tavern
が、これは悲しかった。
Masonic Tavernが売りに出されていた。
生バンドの演奏を聞きながらパブフードやドリ
ンクを楽しめる良い店だったのに。。。

10、ホテルのバー001
夜はY.A.F嬢お勧めの店で、生歌を聞きながら
軽食をとる事に決定。

11、ホテルのバー002
食事は美味いし、演奏も良いし、何より面子
が良い。ランチを堪能したので、あまり腹に
隙間が無いと思っていたのだが、結構入った。
腹はちゃっかりしている。
連れていってくれたY.A.F.嬢に感謝。その上、
御馳走してもらって。なんだか申し訳無いよう
な。車を出してくれたK.M.嬢にも感謝。

12、バスのシート
Y.A.F.嬢が乗って帰るバスのシートがシダの柄
だった。NZって感じで、なかなか良い。

今日も一日濃い内容で、たっぷり楽しませても
らった。皆に感謝。


00 : 23 : 37 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<NZの同窓会・5 | ホーム | NZの同窓会・3>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/469-1b75086c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ NZの同窓会・3 ALL NZの同窓会・5 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる