NZの同窓会・1

まだ二十代の頃、人生の転機で訪れた国
NewZealand。
多くの出会いに恵まれたその国へ、古い大切な
友人達と集う旅に出た。

[ 初 日 9/01]

伊丹>>成田
伊丹空港から成田空港経由でAucklandまで
半日で行ける。

きっかけは、K.M.嬢からfacebookに届いた友達
リクエスト。
「皆が会いに来いと言ってるよ」
9/01〜10日までの旅程を決めた。
旅行は出来る時にしておかないと出来なくなる
とは、ある人から聞いた言葉。
あの人の言葉は確信をついている。

[ 二日目 9/02]

AirNZ.jpg
9/02 8:10Auckland空港到着。

Auckland空港
空港まで迎えに来てくれた友人は昔と何も変わっ
ていない。
結婚して苗字は変わったが、そこに17年の時間は
感じられない。

welcomeNORI.jpg
Onehungaに住む共通の友人宅まで送ってくれた
後、K.M.嬢は仕事に出かけた。
このK.F.氏とY.A.F.嬢邸で4泊させてもらう。
この気さくさが彼等らしい。



onefunga壁画
そして、Onehungaの友人も全く変わっていな
かった。肌に感じる空気も自然だ。
Auckland空港で「ああこれだ」と感じたNZの
空気の匂い。今はそれに包まれている事を自然
に感じる。

NoriCanterbunnyCake.jpg
夜は再会を祝して乾杯。
K.M.嬢+Y.A.F.嬢共同でこしらえてくれたケーキ
が登場。中央の熊が私で、周りを友人達が取り巻
いている様子なのだそうだ。トップにはキウイフ
ルーツ。
このウサギ達には名前があって、Canterbunnyと
称するキャラクター。NZのCanterbury地方と
Bunnyの組み合わせでK.F.氏オリジナル。

Te Hana
乾杯用にK.M.嬢が用意してくれた「TeHana」、
これがまた美味かった。K.M.嬢の心遣いに感謝。

[ 三日目 9/03]

今日は、またまた別の友人M.H.嬢と合流の日。
会合でCityに出かけるK.F.氏と共に列車で、city
に向かう。
cityの駅名はBritomartで、ここがターミナル駅。
左上のマークに注目!
ベビーカー、車いすの間にあるのは自転車の印。
1、One>>Bri列車

ピカピカの新型車両。
自転車マークのシートが4席ある。
約4台が横に並べられるのだろうか?
2、列車内部

Britomart駅到着。
ここは元中央郵便局だった建物。
今でも親しみを込めてC.P.O.と呼ばれるらしい。
3、CPO

駅で、M.H.嬢と合流後、散歩がてらランチ会場
へ向かう。
M.H.嬢も時間のギャップ無し。
声も頭の中にある彼女の声そのもの。楽しい。

ハーバーに建つこの建物にも思い出がある。
勝手にキオスクと呼んでいたが、正式にはなん
だろう?たまにハーバーを眺めながらアイスク
リーム食べた。
4、ハーバーキオスク

最近ヨーロッパでも一般的になって来たレンタ
ルバイク。
Auckland版ではヘルメットも付いている所が
凄い。
考えてみたら、それが当たり前に思える。が、
他の国ではヘルメットが数分でなくなってしま
うのではないか?
6、レンタバイク

ランチは飲茶。
M.H.嬢とK.F.氏がごちそうしてくれた。
良いね。飲茶。美味しかった。御馳走様でした。
5、飲茶

ランチ後、K.F.氏は仕事でcityへ、我々は車で迎
えに来てくれたK.M.嬢と合流。
車の中で話込んでいたらいつの間にか時間が過ぎ、
仕事を終えたK.F.氏と再度合流。
私のリクエストで、Auckland博物館へ。
7、Auckland博物館

時間的に勿体無いので、今日はWintergardenを
見物する事になった。入場料NZD25也。
博物館に行く時にはプラス2時間ほどの余裕をもっ
て、このガーデンも覧になる事をお勧めする。
貴重なシダを集めたガーデンもあり、温室もたの
しい。
8、Wintergarden

この後、M.H.嬢は徒歩で帰宅。
K.M.嬢にNewMarket駅に送ってもらい、K.F.氏
と列車で帰宅。今日も面白い一日だった。
みんな本当に変わっていない。
ただ、Aucklandの街、特にQueenSt.辺りはかな
り変わった。ハーバーの景色も変わった。鉄道も
走っている。
小さい子供だった友人達の子供は成人しているし、
時間は確実に流れていたらしい。


18 : 22 : 14 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<NZの同窓会・2 | ホーム | 馬と牛・お盆>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/465-0bbdf96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 馬と牛・お盆 ALL NZの同窓会・2 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる