奄美輪行記-7 最終日

[ 九日目:5月16日(金) ]
最終日 帰阪

154 安木屋場バス停
快晴の安木屋場バス停。
安木屋場では3回もバスから降りたのにバス停
を使うのは今日が初めて。これがバス停だった
のか。
155 安木屋場海岸
最後に見せてもらった青い空と青い海の色。
島バスの運転手さんや、名瀬から円まで乗り合わ
せた女性が見せたいと言ってくれた色のひとつが
これであろう。

155-1 安木屋場ビーチ
なべき屋の女将さんは、もっとこの色が変わって
行くのだと教えてくれた。
エメラルドのような色にもなると。。。言葉では
表現できない程の色を見せながら刻々と変化して
ゆくのだろう。

156 安木屋場から龍郷役場
9:33 安木屋場発
もう馴染んでしまった龍郷役場前までのバスの中。

157 龍郷図書館
龍郷役場前で、空港行きバスを待つ。
龍郷町中央公民館にて。
10:24 龍郷役場前発。

158-1 奄美パーク
奄美パーク
ここは通り過ぎるだけ。
158 ミナミタクシー
南国情緒豊かなタクシー。
今回の旅ではタクシーには乗らなかったなぁ。

159 奄美空港
160 奄美空港2
13:55 ほぼ定刻に空港着。
自転車は昨夜水洗いと養生まで済ませたので時間
には余裕がある。

162 鶏飯ラーメン 161 鶏麺
空港内で鶏飯ラーメンのランチ。
なかなかいける。
で、麺の後はご飯を投入して鶏飯を楽しむ。
最初に食べたのも最後の締めも鶏飯だった。

163 世界自然遺産基金
世界自然遺産登録の為の基金募金箱。

164 jal翼
飛行機も定刻に出発。

165 伊丹APにて
13:55 伊丹空港着。

166 養生1 167 養生2
自宅最寄りのバス停までも順調。
空港バスの停留所で自転車展開。
損傷チェックの意味もあるが、カラッと晴れて気持
ちの良い午後だったので乗って帰る事にした。

終わりよければ全てよし。
楽しい旅が出来た事に感謝しよう。

今回得た教訓
1、フェンダー必要
  普段は雨の日に乗らないので、いまいちぴんと来て
  いなかったが、必要だ。

2、物には寿命あり。
  使用したバックパックは10年くらい前に購入したも
  ので、内部の防水樹脂(ゴム系?)が劣化して剥がれ、
  収納した物に着くようになっていた。

3、装備の選択は一考の余地あり。
  上に羽織るものが二枚省けたし、出発直前に入れた
  iPad-miniはやはり無くても良かった。

次回に活かせるかな(^_^;A

 
18 : 08 : 36 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<帰宅後整備 | ホーム | 奄美輪行記-6>>
コメント
いゃ~お疲れお疲れ
なんやかんやで結構走ったね~

日頃のメンテのお陰でトラブルなしだね!
by: とーるちゃん * 2014/05/28 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
Re:とーるちゃん
あ、とーるちゃん まいど。
でも走行距離200キロ切ってるよ。
雨対策の学習になったし、宿の皆さんや
バスの運転手さん達のおかげで楽しく過
ごせました。
整備はそれ自体が目的になっています。
ははは(^_^)
by: nori * 2014/05/28 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
奄美大島ですか。羨ましいな。
ちょっと天気がご機嫌斜めだったようですが、その分最終日の青い海が印象に残ったことでしょう。
感じの良い人々、珍しい生態系においしい食事、なかなか時間が取れませんが、
南の島、俺も一度は行ってみたいものです・・・。
by: からす * 2014/05/28 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
からすさん
からすさん
まいどです。

> 最終日の青い海が印象に残ったことでしょう。
>>綺麗でした。
時期が時期なので雨天走行について学べばいいと思って
いましたが、晴れるとやっぱり雨が恨めしく思えました。
人との出会いも嬉しかった。小学生やおばあがすれ違う
時に挨拶してくれたのが印象深いです。
奄美はお勧めです。
by: nori * 2014/05/30 10:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/453-3cdb4e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 奄美輪行記-6 ALL 帰宅後整備 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる