
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ミカシマ・プロムナード改

ミカシマのデタッチャブルペダル 
" PROMENADE Ezy " を加工します。

加工前
2005年か2006年に購入。
 最近はEzyシリーズも大変仲間が増えてグリップの
良いものや軽量の製品も出ていますね。
PROMENADEは街乗り用という性格なのでしょうね
靴底には優しいのですが、グリップはほとんどあり
ません。そこでプレートを削りグリップ性能をアッ
プさせます。

今回は、キックスタンドの加工も行う為、友人で
彫刻家、金属加工の専門家に応援を御願いし、工房
(工場)で作業させて頂きました。

糸鋸
ついでに更なる軽量化も施します。
ただ、このプレートは11g/枚と十二分に軽いので、
ほとんど意味はありません。。。

加工中間
肉抜き、爪研ぎ途中の写真。

中間取付
中間クランクへ
一旦取り付けて確かめます。

☆この後、更に爪を研いでグリップ性能を上げて
今日の作業は完了しました。
多分、Compact Ezy,Touring-Lite Ezyなどに近く
性能アップできたと思われます (^_^)v

正に持つべき物は友ですネ。
 

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

00 : 26 : 38 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<欧州輪行妄想 | ホーム | 転がし輪行不可>>
コメント
まいど!奄美はどうでしたか?
プロムナード好きとしては・・・そこの穴あけは危険と思う。
ただでさえその部分は曲りやすいペダルなんだな、実は。
by: とーるちゃん * 2014/05/14 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
とーるちゃん
奄美は良かったよー。
雨天の走行、輪行に勉強させてもらいました。

で、プロムナードなんやけど、折れたら向きを変え
て付け替えるのであります。最初は切断するつもり
でしたが折角のelement工房なので抜いて遊びまし
た。またご意見お待ちしております(^_^)/
by: nori * 2014/05/17 11:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/445-97d204d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 転がし輪行不可 ALL 欧州輪行妄想 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

