
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

壁の角を保護する。

せっかく奇麗に張って貰った壁面なので、角を保護して
やりました。
この角は掃除機のホースやら、自転車やら荷物やら兎角
ものをぶつけて傷めやすい部分ですよね。
矢印付き

木目調のモールを壁紙専用の両面テープで貼付けました。
写真ではわかりにくいと思いますが、矢印の部分が木目調
モールです。

実際の作業は、9月19日に行いました。


モール
今回仕入れたのは写真の4本。
左はビニールクロス仕上げ、右は木目調仕上げです。
幅木や床に合わせて、木目調の二本を縦に繋ぎました。

クロス張りのものは幅が22ミリ程で、厚さ2ミリ
木目仕上げのものは幅が18ミリ程で、厚さ3ミリ
木目調のものは端が一段薄くなっていて約1.5ミリから
3ミリに厚さが一段増すデザインです。

両面テープ
壁紙を傷めない両面テープです。
これのお陰で、下地を傷めずにモールが張れます。
特殊な接着剤を使っていて、剥がす時には水で剥がれる
仕組みだそうです。凄いでねぇ。
経年劣化の問題はあると思うんですが、どうでしょうか?
このテープがなければ、細い針釘で固定するか、壁紙に
接着しないといけないので、本当にありがたい商品ですね。
私は、こういう遡及性を機能とした商品が大好きです。
00 : 41 : 41 | D.I.M. (at my own risk ) ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ゆずジャム | ホーム | 床面ワックス掛けのコツ>>
コメント
はじめまして
私も壁の角をモールでやりたいんですが、モールの形からして、くの字になっているモールが売っているのでしょうか?
よかったら詳しく教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。
by: にゃんころ * 2017/03/06 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
Re: はじめまして
にゃんころさん
モールはホームセンターで販売されています。
クロス貼り、木目調、単色で、幅も数種類ありましたよ。
by: nori * 2017/03/07 04:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/428-00d07b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 床面ワックス掛けのコツ ALL ゆずジャム ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

