
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ハンドル交換してみました。

 5年ぶりにハンドル交換しました。
5年前まで使っていたcannondale印のライザーバーが
出てきたので、今回は下向きになるように装着
しただけなんですけど ``r(^^;)ポリポリ
リバイバル・右前方

↑フル装備
マルチパーパスボトルケージも現役で活躍中(^-^)
この位置なら装着したまま折りたたみ可能です。

で、眼鏡ケースのような黒いケースの中に
ANTEREX NRX25のバルブ部&マウンターが
入るので便利です。
(以前は、バッテリーケースにバルブを取り付けて
たのですが、今回はハンドルバーに付ける工夫を
しました)

リバイバル・ほぼ正面
↑ハンドルが曲がっていると、色々不便ですね。
装備品の取り付けスペースが確保出来ない上に
シフターやブレーキレバーのケーブル取り回しの
クリアランスもとれなくなります。

最近ではこんな商品も手にはいるようです。
リデア(RIDEA) ESF1 Extendable Stem ブラック 147-01106リデア(RIDEA) ESF1 Extendable Stem ブラック 147-01106
(シルバーとチタンカラーもあります)
リデア(RIDEA)

商品詳細を見る
RIDEAの製品は完成度高いそうです。

どの位の重さなのかな?

 テスト走行の感触は良好です。
しかし、しかし、ビジュアル的には。。。です。




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

23 : 38 : 23 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<クリップオン式3D眼鏡 | ホーム | JABRA EXTREME 2・良いですよ!>>
コメント
久し振りです。

ほう、ずいぶん特徴的な見た目のハンドル周りとなりましたね。

折り畳み自転車の場合、折り畳んだ時のことなどあり、いろいろ制約がありますが、
それを考えるのもカスタムの醍醐味なのかもしれないですね。

最後紹介してるステム、メカっぽいビジュアルだから、
けっこうBD-1に合うかも、ですよ?
by: からす * 2013/03/17 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 久し振りです。
>>からすさん お久しぶりです(^^)
>
> ほう、ずいぶん特徴的な見た目のハンドル周りとなりましたね。
>>我ながら抵抗あるヴィジュアルです。
>
> 折り畳み自転車の場合、折り畳んだ時のことなどあり、いろいろ制約がありますが、
> それを考えるのもカスタムの醍醐味なのかもしれないですね。
>>そうですねぇ(^^)
  制約をクリアさせる楽しみもあります。
>
> 最後紹介してるステム、メカっぽいビジュアルだから、
> けっこうBD-1に合うかも、ですよ?
>>合いそうですね。
  ただ、目方が不明なんです。
  2005年頃に市販されていた同じようなメカは、結構な
  目方がありました。それで私は不採用にしていたんです。
  からすさん挑戦しませんか(^^)

  
by: nori * 2013/03/20 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
確かに重量がありそうですね。
穴を開けて肉抜きはされてるっぽいですけど。

自分のチャリどもは、取り敢えず現状のを完成形としてますので、挑戦は辞退します^^;
どっかで踏み止めないと、カスタムはキリが無いですからねぇ・・・。
by: からす * 2013/03/24 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
からすさん まいど!

そうですかぁ。
私も、自転車は触らないと呪文を唱えているんですがねぇ。。。
by: nori * 2013/03/25 22:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/406-cc1cca52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ JABRA EXTREME 2・良いですよ! ALL クリップオン式3D眼鏡 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

