JABRA EXTREME 2・良いですよ!

 現在使用中のJABRA EXTREME2はBluetooth
ヘッドセットとしては3台目。
性能が良くてお気に入りなので、ご紹介させて頂き
ます。
RIMG0488.jpg
ヘッドセットの拡大図
Jabraの文字部分が多色LEDになっていて、
充電状況、着信、通話、通信可能時間
音楽ストリーミング接続等を色変わりで
表示してくれます。この部分自体がスイッチ
にもなっています。
以前の2台はSonyEricssonの同程度の機種
を使用いていましたが、二台とも仕事中に紛失
させてしまい、今回が3台目。

私の使用環境
iPhone4+OS6,1で良好に使用中です。

この機種で、感心したのは以下の点です。
1、バッテリーが長持ち。
  説明書には最大待ち受け時間10.5日間と
  なっています。実際持ちます。
  それと、スイッチを切った状態での放電
  が極めて少ないようです。

2、充電器とコネクタの充実。

3、メーカーサポート。

4、音楽の転送(A2DP)。
  これが意外と便利(^^)

5、音声ガイダンス(ペアリング時にも流れる)の搭載。
  音声ガイダンスは日本語です。

6、iPhoneとのマッチングの良さ。
  バッテリーの残量がiPhone上に表示されます。

その他、決定の条件として電源スイッチの位置と形状。
これは、持ち運び中にポケットやカバンの中で勝手に
ON、OFFになると困るからです。EXREME2では、
メインスイッチが側面にあって、誤作動を防いで
くれます。

通話(受話)音質と音量も重要ですね。
これに関しては、感じ方に個人差があると思われ
ますがこのクラスなら問題ないと思います。

パッケージの中
RIMG0487.jpg
写真の他に、イヤーピース(イヤージェル)の
タイプ違い2つと、予備のフック1本が付属します。

充電器は家庭用コンセント用、シガーライター用
それと、USBコネクタが付属して便利です。
シガーライター用は12V-24V対応です。
USBコネクタはコネクタの角度が変えられるので
車でも、パソコン直差しでも重宝します。

↓値段下がって更に購入し易くなってますね。
 車で移動中にケータイ電話使う方には必要でしょ。

【国内正規品】 Bluetooth Headset EXTREME2【国内正規品】 Bluetooth Headset EXTREME2
(2011/12/09)
Jabra

商品詳細を見る
コストパフォーマンスに優れたヘッドセットです。
特に、電池の持ちは宣伝文句通りの高性能です。


メーカーサポートについては、コメント
が比較的早かったのでポイント付けました。
当たり前と言えば当たり前ですが。。。
返事が来ないメーカーもありますからねぇ。

因みに、質問したのは音声ガイダンスの変更
です。言語を英語にしたかったので、方法を
問い合わせしました。
ファームウェア(?)の書き換えで変更可能でした。
Windows対応で、MacOSには未対応でした。

テーマ:携帯グッズ - ジャンル:携帯電話・PHS

17 : 36 : 24 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハンドル交換してみました。 | ホーム | 九里一平作品集・欲しいですねぇ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/405-08c7bfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 九里一平作品集・欲しいですねぇ ALL ハンドル交換してみました。 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる