
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コスモス畑・髭の渡し

この秋一番の行楽日和の今日
コスモス畑まで写真を撮りに行って来ました。

武庫川河川敷(尼崎市側)に広がるコスモス畑です。
ピンク系広域

以前「尼崎にも良い所あるよー」と大先輩に教えて頂いたスポットです。



 
ちょっと見頃を過ぎてしまっていましたが、それでも見応え充分でした。
夢中で写真撮っていたら半日過ぎてしまい、夕陽の中を帰宅しました。
因みに、駐車場は16:30迄に出車しなければなりません。
乗用車の方は気を付けて下さい。
自転車には制限が無いようです(多分)。

ピンク拡大

このコスモス畑はボランティアの方々によって維持されているそうです。
募金箱が設置されています。
募金


陽が傾いてしまって、良い色が出ませんね。
畑ピンク系
やはり朝の光で撮りたかった。。。←おきられない。

橙拡大&空
大きな畑が七つ八つほどありまして、中にはオレンジ色の畑もあります。

橙拡大
濃くて鮮やかな橙色です。

橙広域
写真を撮っている方々の声で察するに、今日は年賀状のネタを撮りに
来ていた方が多かったようですね。季節ですね~。


昔はこの辺りに「髭の渡し」と呼ばれる渡しがあり、西国街道の
一部だったんですね。
現在の国道171号線がそれにあたるそうです。
髭の渡し解説


影
陽が沈みそう。。。
来年はもう少し早い時期に来たいものです。
そしてもう少し、、、いや、大幅に早起きして朝の写真を撮りましょう。
ここを教えて下さった大先輩に感謝いたします。


00 : 37 : 02 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンベル・ツーリングフロントバッグ | ホーム | 秋のメンテナンス大会>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/382-94455970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 秋のメンテナンス大会 ALL モンベル・ツーリングフロントバッグ ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

