
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ボール盤整備・ほぼ完成・KND-8

さて、いよいよ完成に近くなって参りました。

コードの上下位置が元とは違います(何となくこうしてみました)。
取り敢えず結線してスイッチON!

お見事!
火花も散らずブレーカーも落ちず機嫌良く回り始めました。
静かに(比較対象はありませんが)動きます。

サスガ Made in JAPAN 部品のぶれが少ないんですね。
素人が組み立てても精度が出るなんて(感涙)。
ほぼ完成・プーリー
↑あれ、プーリーが天地逆さまに付いてますね(^^ゞ
ほぼ完成・右
握り玉が破損していなかったのは幸運です。
ワックスで磨いてやりました。

ほぼ完成・左
赤錆の塊から現れ出でたるこの雄姿。

綺麗にはなってますがまだ完成には至りません。
ゲージ(ベッドの上に転がっている物体)の手入れが残っています。

00 : 50 : 41 | D.I.M. (at my own risk ) ! | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<整備完了 KIRA小型ボール盤 KND-8 | ホーム | 続・ボール盤整備 KIRA KND-8>>
コメント
お疲れなのにお疲れ様
あ~らまぁ・・・
やばい物に手をだしちゃったのねぇ
工作魂に火がついちゃうよん ボッ!
家の中が油臭い   なぜか幸せ
話変わるけどトーエイのランドナーって知ってる?
なんかいい感じなんだわぁさ
by: とーるちゃん * 2011/05/03 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
Re: お疲れなのにお疲れ様
とーるちゃん まいど!
 
> 工作魂に火がついちゃうよん ボッ!
>>そうですな。
  あと、精密旋盤とミニフライス盤があれば燃えるかも?

> 話変わるけどトーエイのランドナーって知ってる?
なんかいい感じなんだわぁさ
>>ランドナーも楽しそうですね。
  TOEIって知らないメーカーさんでした。
  今のところ自転車は1台で満足ですが、
  手に入れたら見せてね。
by: nori * 2011/05/03 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
ランドナー
http://blogs.yahoo.co.jp/papaponworld/MYBLOG/yblog.html

↑のブログの主の工作魂にはビックラこきました。
RDとかカンチブレーキ作っちゃうんだから凄い
これ見てランドナーでノンビリ旅行もいいかもって思いましたね。
by: とーるちゃん * 2011/05/04 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ランドナー

> ↑のブログの主の工作魂にはビックラこきました。
>>凄い人っているもんですね。
  とーるちゃんもそんなパーツ造ったら教えてね。
by: nori * 2011/05/04 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
うわ、カッコいいメカ整備してますね^^;
Futa君が装備する強化パーツ作るんですか?
楽しみにしてます。
by: からす * 2011/05/05 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
からすさん
まらすさん まいど!

> Futa君が装備する強化パーツ作るんですか?
>>はい。
 その前に、時間又は金の延べ棒造ってくれる機械が必要です。
 からすさん そんな機械を1台造って頂けませんか? 
 ぜひw 
by: nori * 2011/05/05 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
初めまして。私もKND-8を知り合いからもらい分解掃除、組み立ての時にモータのコードが根元からねじれ電源を入れたらショートしてしました。管理人様、お聞きしたのですが完成のKND-8の新しくコードを交換したようですがこのモータって簡単に開けられるのですか?出来たら私のショートしたモータも直そうかと思います。宜しくお願いします。
by: 釣りバカ * 2012/09/16 22:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/370-e614540d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 続・ボール盤整備 KIRA KND-8 ALL 整備完了 KIRA小型ボール盤 KND-8 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

