
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

緑ヶ丘公園梅林・伊丹市

兵庫県は伊丹市にある緑ヶ丘公園
そこの梅林に梅を愛でに行ってきました。

枝垂れアップ

幸い、今日はよく晴れています。

案内
このような案内があります。↑クリックで倍の大きさに。



池・立ち入り禁止
ここの梅林は、池の畔に500本ほど植えられています。
種類も40種位あるそうで、とても良く手入れされて小規模ながらそれなりに
楽しませてくれます。
公園自体も整備が行き届いていますので、気持ちよく梅を愛でる事が出来ます。

立ち入り禁止
残念な事に、直ぐ近くにある瑞ヶ池(ずがいけ)公園で発見されたカイツブリから
鳥インフルエンザが検出された影響の為、池の畔には立ち寄れませんでした。
池に映る梅や、池から見る梅の姿は来年までお預けですね。

ちん
この公園の亭(ちん)は有名らしいのですが、こちらは梅林とは離れた
別の池に佇んでいます。
当然ながら、こちらにも近寄れません。


梅林・枝垂
空が青いと梅が喜んでいるように見えます。
いや、私が喜んでいるだけなのかもしれませんが。。。

たまぼたんアップ001
今日、一番撮影枚数が多かったのがこの玉牡丹(たまぼたん)です。

月宮殿
月宮殿(げっきゅでん)は2色の花が同じ枝に着く可愛らしい梅ですね。

桃色
摩耶紅(まやべに)だったか、名前忘れました。
せっかく可憐な花なのにこの梅には悪いことしました。

この公園に来たのは今回が初めてです。
ちゃんと調べたら良いところがあるものですね。
途中、雪もちらつきましたが、帰る頃にはまた晴れてくれて、
おかげで良い休日を過ごせました。御天道様に感謝。

もう一枚追加↓クリックで、大きな画像出ます。
玉牡丹



今日は、この後に大事なイベントが待っています。
昔の職場の大先輩と一杯飲みに行くのですが、今日はお世話になった先輩お二人
と私の三人会です。
もう何年もお会いしていないので、ちょっと照れくさい気がします。


00 : 28 : 26 | ポタリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<自粛ムード | ホーム | 2011年春・空の彼方>>
コメント
近場の癒し場
 はじめまして、お初の書き込みですよろしくお願いします。
 近場でこんないいところがあるなんて感動ものです、こころが和みますね
特に1枚目と5枚目は最高とおもいますが・・・・。
 実は私は、イベントに登場する先輩の一人なのです。
by: ちゃんちゃこりん * 2011/03/05 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 近場の癒し場
>  はじめまして、お初の書き込みですよろしくお願いします。
>>はじめまして。

>  近場でこんないいところがあるなんて感動ものです、こころが和みますね
> 特に1枚目と5枚目は最高とおもいますが・・・・。
>>何処をどう撮ってもそれなりの写真になるのは梅林の造園が良いからでしょうね。

>  実は私は、イベントに登場する先輩の一人なのです。
>>どうりで、おかしなハンドルネームですね。
  まじめにやれ!って、声が聞こえてきませんか?

by: nori * 2011/03/05 20:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/365-9ce6b9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 2011年春・空の彼方 ALL 自粛ムード ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

