
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

チェーンフッカー

今年の春~夏に買って置いた新兵器「チェーンフッカー」

英語圏でもこの名称で大丈夫なのかなどと、いらん事を少し
心配しながらも使ってみました。調べてみた限りでは大丈夫
なようです。
パッケージ図
チェーンを繋ぐとき、手で引っ張りながら繋ぐのはかなり面倒な作業ですね。
そこで、この道具があれば、手でチェーンを引っ張りながら繋いだり外したり
と言う、地味にいらいらする作業から解放してくれます。
シンプルだがもの凄く便利。
まさしく一芸名人です。

パッケージのまま数ヶ月放置しててごめん。

使い方は一目瞭然
チェーンに掛けるだけです。
フック図
実は、接続する時だけではなく、外すときにも便利です。


外した状態でキープも可能です。
切断図


ところで、この商品は以前から知っていたのですが、買わなかったのには訳がありました。
簡単に自分でも作れるのではないかと閃いたので、買うのではなく作る方向で考えていた
のです。

自分の持っている「あるもの」で簡単に製作可能、携帯しても軽くてかさばらず、他の用途
にも使えると言う画期的な閃きだったはずなのですが。。。
その閃きをすぐに工作しなかったこともあり、完全に忘れてしまっていた。
どんなに唸ってみても思い出せません。。。あんなに凄い閃きだったのに。。。orz

この商品はバネの具合や大きさなどよく考えられているので、早く買えば良かったと
思った次第です。



22 : 48 : 20 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<簡単にもて男になる方法=BAGUS | ホーム | 鈴鹿と言えばF1! 日本グランプリ!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/356-1c3a2006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 鈴鹿と言えばF1! 日本グランプリ! ALL 簡単にもて男になる方法=BAGUS ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

