Air Mac 交代

我が家のAir Macを交代させました。

去年ぐらいから無線接続の調子が悪かったのですが、先日、ついに
USBプリンタに出力出来なくなりました。
何年も働いてくれたAirMac Extremeもついにお役ご免です。
交代
 左はExpressの箱 右は長年働いてくれたExtreme




今回は、AirMac EXPRESSを採用。
我が家の規模ならこれで充分です。いえ、十二分でございます。

それと、こちらのAirTunes機能(光デジタル出力も出来る)を使いますし、いざとなれば
カバンに入れて出張先に持っていったり、ホテルの有線LANを無線にすることも出来ます。

アップルでなければいけない訳ではないのですが、上記のような理由から今回もアップル
製品を採用いたしました。
今更、PC用を調べたりするのも面倒でしたので。。。

、、、と、云う訳で、快適な無線LAN環境が戻ってきました。
ばんざいばんざい\(^O^)/
繋いでみると、ホンに快適。
速い速い。iPhoneも本来の使い勝手を取り戻しました。
プリンターもちゃんと使える(いや、あたりまえですが)し、AirTunes経由の
オーディオも音の引っかかりが無くなった気がします。

会社でもExtremeを使っていました。
こちらは我が家のよりも1年位後で買いましたが、やはり数ヶ月前に機能が一部停止。

最近無線LANの調子が悪いと感じている方は早めに交換がお勧めです。
投資の価値ありますよ。(PC用なら安いですよー)



23 : 35 : 45 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シマノcapreo 2010モデル | ホーム | えべっさん・秋ですね>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/353-4c29f082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ えべっさん・秋ですね ALL シマノcapreo 2010モデル ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる