スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

三千院・猛暑

帰国致しました。
今回も無事に帰国したお祝いに三千院に行ってきました。
理由はともあれ、三千院です。
外気温は知らないことにして京都です。
標識

夏はホオズキ、ホオズキは夏ですね。
因みに、漢字では「酸漿」または「鬼灯」ですって。
後者が雰囲気ですね。
ほうずき

ちょっとお茶目な大原女ちゃんが出迎えてくれました。
大原女



紫蘇アイス登場!

これは美味かった。
味は柔らか、色も爽やか、香りも紫蘇の爽快感がふんわり。
ご当地アイスの傑作のひとつではないでしょうか?
(ご当地アイスなのかどうかは調査不足ですが、ここはそう言うことに。。。)
はっきり言って、大原に来たからにはこれを食べないで帰ってはいけません。
紫蘇アイス
販売されていたお店の名称お伺いするの忘れてました。
ごめんなさい。

枝垂れた紫陽花です。

これは綺麗でした。
薄い緑の重なりが柔らか、色も爽やか、香りは紫陽花ふんわり。
紫陽花の傑作のひとつではないでしょうか?
はっきり言って、大原に来たらこれを愛でなくてどうします?
あじさい


ここで、ついにアイスキュウリのお出まし!!!

味は昆布だしで柔らか、色は夏に爽やか、歯ごたえがぱりっとして後味ふんわり。
ご当地名物の傑作のひとつではないでしょうか?
はっきり言って、三千院に向かうならこれを食べないで帰ってはいけません。
アイスキュウリ
日本人に産まれて良かった。。。しみじみ。。。
製造販売は、志ば久さん。


と、寄り道ばかりです。
いつになったら到着しますかね?

つくばい
程なくして到着です。
閉門時間まで、わずかですが急いで拝観いたしましょう。


庭001

庭002

庭003
庭の連続ショット。
庭以外は撮影禁止です。

ゆっくりと庭を愛でて、杉苔の絨毯を渡ってくる涼やかな風を楽しみたかった。
今度はちゃんと余裕を持って来ましょう。


田園

帰り道に段々畑展望台に寄りました。
空の青、雲の白、稲の緑のバランスが良くてなんとか撮影出来ないかと
色々やってみましたが、山の向こうに湧き上がる入道雲は写りませんでした。
手前の青田がなんだかほっとさせてくれます。

三千院に来ることが出来て良かった。
滝の汗をぬぐいながらでしたが。。。



00 : 14 : 18 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<O次郎さん | ホーム | 帰国・亜熱帯>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/348-a5adb37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 帰国・亜熱帯 ALL O次郎さん ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

