3月16日早くも満開の桜を愛でる

西宮市にある御代開公園で桜が早くも満開。
JR甲子園口駅下車、南に出て西南西に約4分歩くと簡単にたどり着く。
桜は公園の北東角にある一本だけが満開。。。いや散り始め。

桜・iPhone
見事に咲いていた。


晴れた日は気分が良い。
心も軽やか身も軽い。
花があれば更によい。

公園内にある他の桜たち(ソメイヨシノかな)はまだまだ蕾が膨らみ始めたところなのに
この樹だけは真っ盛り。
種類までは解らないけど、ピンクの花びらに陽が透けてかわいらしい。

桜じゃなく、同じバラ科の樹かな?
花びらも5弁と6弁があるし。。。

この樹を見に来ていた方が「間違いなく桜です」と断言されていたのでやはり桜なんでしょう。
蕾入り

ひとあし早く綺麗な桜を楽しませて頂きました。
やはり、桜はいいですねぇ。
感謝感謝。


00 : 58 : 12 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<菜の花を愛でに行く | ホーム | 梅の花を愛でたある暖かい春の日>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/335-0916ba80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 梅の花を愛でたある暖かい春の日 ALL 菜の花を愛でに行く ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる