梅の花を愛でたある暖かい春の日

桜も咲き始めた3月の5日
大阪城公園の梅園に梅を愛でに行きました。
着いたのは午後の4時半過ぎ。
黄昏時の梅園です。

梅とお城・001
余りにも暗すぎたため、ソフトでレタッチしています。
IXY400で撮影。
梅とビル群・002
これもIXY400で撮影。
マニュアルできちんと撮らなかったからか、レタッチソフトで縮めすぎたせいか
荒い写真になりました。
レタッチで明るさを変えているのでかなり不自然な写真になりました。
  

梅とビル群・001 
これはiPhoneで撮影。
ビル群と梅の花の対比が楽しくて気に入ってます。
景色の暗さを考えると、iPhoneは(ケータイ電話としては)優秀なカメラと言えるでしょう。
柔らかなぼけ味で、雰囲気が良く出ていると思います。

今年も梅を見に行けました。
時期的に遅すぎではないかと心配しながらやって来ましたが、以外にも満開で、
梅の香りに包まれて気持ちの良い黄昏でした。

ありがたいことです。

余裕が無くて写真撮れなかったのですが、大阪城公園には桃園もあり、また桜も名所です。
園内を散歩する人、走る人、犬と歩く人 写生する人、シャッターを切る人、
海外からの観光客と、様々な人々が利用できる素敵な公園ですね。
久しぶりに来てみると、改めてその値打ちに気が付きました。
このような環境を毎日使用できる方々を、ちょっとだけ羨ましくも思えるのでありました。




23 : 36 : 19 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3月16日早くも満開の桜を愛でる | ホーム | 春と云えば「沈丁花」でしょう?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/334-ad0be664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 春と云えば「沈丁花」でしょう? ALL 3月16日早くも満開の桜を愛でる ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる