
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

春と云えば「沈丁花」でしょう?

今日はひな祭り
桃の節句ですね。
もうそんな時季ですか。
はやいなぁ。
春と云えば毎年楽しみにしている沈丁花の開花。
この香りこそが私の脳に「春が来たぞ!!!」と告げる筆頭なのです。

年明けからばたばたとして余裕が無くちゃんと見てなかったのですが、
いつの間にかこんなに綺麗に開花してます。
いや、既に満開。
春ですねぇ。
香りが春です。
体が軽くなり、心に羽が生えたようです。

あ、そう言えば梅見に行ってないなぁ。
もうすぐ桜なのに。。。
沈丁花


このお宅の前を通るたびに良い香りがして楽しみなんすよねぇ~。

って、よそ様のかよっ! (^^ゞ

21 : 21 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<梅の花を愛でたある暖かい春の日 | ホーム | ひなたぼっこ>>
コメント
こんなにアップだったらお花の香りが漂ってきそうです。

私はいつもお花に鼻をくっつく位、多分くっついて香りをかいでいました。
勿論、よそ様のお花であってもv-397
by: 一休 * 2010/03/08 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
一休さんまいど
一休さん まいど です!

> 私はいつもお花に鼻をくっつく位、多分くっついて香りをかいでいました。
> 勿論、よそ様のお花であってもv-397
>>本当に良い香りですよね。
  清潔感があって、すがすがしくて 春の野山にも都会にも合うと思います。
  ミントの香りは日本では、「薄荷」と書きますね。
  この香りをかぐと身体が軽くなる=荷物も軽く感じる=荷が薄くなる
  で、薄荷(ハッカ)と云う説もあるそうですが、私にとっては沈丁花の香りが
  薄荷作用を引き起こしてくれます。
  例え、よそ様のであっても。。。
 
by: nori * 2010/03/11 23:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/333-219a0157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ ひなたぼっこ ALL 梅の花を愛でたある暖かい春の日 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

