花見その2

 昨日の続き。
神戸方面には桜のスポットがたくさんある。
しかし、時間は過ぎるし身はひとつ。
迷ったが、新神戸駅から布引の滝を経て、神戸の港を一望できる公園で花見ランチに決定。
景色は↓こんな感じ。
20060408235307.jpg

右手にとんがった建物が新神戸オリエンタルホテル。
ここの地下1階には、凄い品揃えのアンティークショップがあるし、3階にも猫作品の専門店など個性的な店があり、今度はゆっくりショッピングに来てみようと思う。
地下のダイエーや100均で、行楽に必要な物をそろえる事が出来るので寄ってみたのだ。

三宮駅から歩いて新神戸駅まで来ると、↓こんな公園がお出迎え。
20060408235351.jpg


屋根の上の獅子みたいな造形がかわいい。
拡大図↓これ。
20060409004418.jpg



生田川沿いに歩いても良かったかな。
近年整備されて、川沿いに桜が植えられていた。

ここで写真を撮りたいが、今日はダブルヘッダーを目論んでいるので目的地に急ぐ。

新神戸駅の下をくぐり、程なく布引の滝。
滝を左手に見ながら茶屋を越えると目的地に到着。

神戸港やマリンエアも見渡せる。
桜と相まって良い景色だ。

20060409003718.jpg



ソメイヨシノだろうか?ピンク系が多いのだが、↓白色系も咲いていた。
20060409001133.jpg


今日は、本当に一気に咲いたって感じの満開。
散った花びらがほとんど無いのに、花はどれもこれも70~100%咲いてる。
休みで良かった~。

桜の下では・・・・・。
20060408235322.jpg

↑こんなんが気持ち良さげに、うとうと。。。。うとうと。。。。
ビデオも撮影したし、廻りを回ったが起きる気配がない。
桜の夢でも見ているか?

ランチも食べたし、桜の写真もたくさん撮った。
名残惜しいが、新神戸を後にして、今度は、王子競技場へ。
王子公園から動物園、競技場と、この辺りは桜がてんこ盛り。
知ってる人には有名な桜のトンネルも近くにあるが、この日は既に5時近くになってしまったので、テニスコートの桜だけを愛でに行った。
↓これ。

20060408235336.jpg


あー、満喫満喫。

あら、所で、Futaは何処に?

Futaは今日もお留守番でした。
20060313030105.jpg

・・・・・・・・。



00 : 39 : 03 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<輪行用ハンドル:プロトタイプ | ホーム | 花見>>
コメント
おぉぉぉお~v-252v-425
きれいですね^^
これこそ春爛漫v-10すばらしい休日
らっきーでしたね
だって、一転して今日は黄砂に見舞われボヤンな空、
さくらはらはら~と舞い散り初めています
この黒系ネコ、きもちよさそう♪~
・・で?
・・・え?
Futaくんは またもやおルスバンで可哀想
あ、有馬温泉方面なら桜はこれからですって(タクシードライバーの話)v-283
by: gorogoro * 2006/04/09 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
v-281 あ、gorogoroさん、まいど
(^^)/です。
そうそう、今日は仕事で新神戸に行ってたんですが、朝から凄い霞状態でしたね。
曇っためがねで見ているような六甲山系でした。ホントに昨日花見に行けて良かったと感謝しました。
しかし、残念だったのは、昨日は19:00~20:30まで仕事で、今日もまた朝から仕事だったため夜桜が楽しめなかった事です。

夜桜も良いものですよね。
by: nori * 2006/04/09 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
あ、コメントのコメントうれしいですv-407
んで、、気がつきました!
Futaくん 桜もって走ってるぅ~e-282
タイムリーに変化するトップページ写真は愉しみ^^
確かに、ライトアップされてる桜たちはとっても華やかで美しいe-420
けど、月明かりの下で咲く一本の桜でさえ華やかで gorogoroの疲れた心身が癒されてます
夜道、帰り道に咲いている桜って・・
暗がりの中でe-235そこだけほわ~んと明るいぴんく、
桜の国に生きててよかったe-468
by: gorogoro * 2006/04/09 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
v-282 gorogoroさん
いつもコメントありがとうございます。
夜の桜もほんのり明るくて良いですね。
今回の桜はちょっと荒い感じの写真ですか?
写真はいつもと同じだと思うのですが、ブログ用に小さくしたらこんな感じになってしましました。

桜って、元々写真にすると荒い感じになりますよね?
Futaにも桜持たせてやりました。
これも荒くなってしまいました。
これは、私が上手く加工できなかったのです。ははは。
持ってる桜も今回撮影した中のひと枝です。
桜も似合うFutaでした。v-425
by: nori * 2006/04/10 01:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/33-21559c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 花見 ALL 輪行用ハンドル:プロトタイプ ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる