英国出張2010


英国出張中です。
最近は、伊丹→成田→目的地になってます。
この塗装の機体は初めて見たかも。。。
空のエコ

いつも見ている丹頂カラーと違って、軽やかなカラーリングですね。

さて、伊丹→成田で乗ったこの機体=B777-300型
カラーリング以外にも特徴がありました。
↓これです。
プレミアムエコノミー

一昔前のビジネスクラスかと見まごうほどの豪華なシート!
JAL Premium Economy という(?)なネーミングですが、これは快適でした。
座席を倒すのにいちいち後ろを気にしなくても良い構造で、他にもあれやこれや
機能がいっぱい。
早くこれを標準にして頂きたいものです。

(?十年)前は、海外出張に高額なJALなんて夢の話でした。
一回乗り換えで、いかに快適に行けるかが最大の関心した。
安くて便利な便はすぐに人気が出てなかなか取れなくなりました。
皆さん本当にそう言う情報は早くて、宿でも良いところを見つけたと思ったら、やはりすぐに
人気が出てなかなか取れなくなりますね。

JALはあこがれのブランドだったのです。

成田発

さて、成田で搭乗口に向かう時に見えてきたのが、同じ塗装の777!
ラッキー  と思ったのですが。
標準座席
宛われたのは標準シートでございました。(×_×;)シュン
(私もいつの間にか贅沢になったものです)
液晶画面も小さいよぉ

飛行機雲
外は極寒サイベリアの氷原
飛行機雲の美しさに惹かれましたが、私の座席はいつもの通路側。
これをずっと眺めることは出来ません。

ここでたっぷり寝ておかなきゃ行けないのに、何故かお目目ぱっちり。
体調不良なのになぜ。。。?
Heathrow到着
そんなこんなで、LHR到着。
既に日暮れ間近。日本時間では真夜中。
これからレンタカーで走るなんて無謀すぎませんか?



こう云うときに限って、宿が見つかりません。
途中の道路閉鎖などでやたら時間を食い、明日の仕事場の近くに着いたのが6時間後の23時。
実は、途中で諦めて宿を取ろうとしたのですが、5件満室で寝ることすら許されなかった訳です。
ホテル
そして更に1時間。
やっと見つけた宿は、↑かくも豪華で清潔感にあふれたホテルでした。
神様は観ている。。。
日付変わっちゃったけどさ。。。

朝です。
これがなけりゃ始まらない トラディショナルなイングリッシュブレックファースト!!!
うしし。
トラディショナル

今回の相棒は、FORD FOCUS
霜で真っ白。
ford.jpg
新品を貸してくれたので、気持ちいいし悪くない車なんだけど、どうもイマイチFORD車って
好きになれないなぁ。


10 : 00 : 47 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<英国出張2010その2 | ホーム | 平成22年・初詣>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/325-911a2195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 平成22年・初詣 ALL 英国出張2010その2 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる