下鴨神社の紅葉

鳥居
下鴨神社に紅葉を愛でに行ってきた。
到着時既に日暮れまで秒読み直前だったが、それなりに楽しめた。


舞殿2
舞殿です。
威厳のある建物ですね。

舞殿
美しい屋根の曲線にうっとりしますね。

太鼓橋
輪橋です。
渡れないのですが、見ているだけで充分満足です。

月と屋根
気が付くと空には白く輝く月が出ていました。

本殿?
こういう明かりって、何かを思い起こさせるような気がします。
東洋の様式というのか、明かりの持つ懐かしさなのか。。。
いつまでも見ていたいですね。

七不思議
連理の賢木(れんりのさかき)と呼ばれるご神木だそうです。
二本の木が一本に合体しています。
しかも、このご神木は四代目だそうです。

遅い時間に訪れたのですが、充分に楽しめました。
ありがたいことです。
00 : 51 : 27 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<続・下鴨神社 | ホーム | 月に水・兔も喜ぶ?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/318-8517745d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 月に水・兔も喜ぶ? ALL 続・下鴨神社 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる