
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

甲山アタック

たまにはFutaも自転車らしく走ってやらねばと、甲山を目指す。
森林植物園
ここにはトイレもあるし、呼吸を整えよう。
森林公園からワンピッチで北山貯水池に到着。
流石に普段の運動不足がたたって、きついきつい。
心臓もバクバク、膝もキイキイ、呼吸はゼイゼイ。
前回は、軽いギヤを2段残して登れたが、今回は使い切ってしまった。
歳と言うものか?

せっかくなので、ここからはFutaを留守番させて、徒歩で山頂を目指す。
20代の頃だったら絶対自転車を担いで登ってたな。
後から知ったが、このボードウォークは自転車乗り入れ禁止だった。
失礼しました。

留守番
標識


山頂
ものの数分で、山頂着!
しかし、見晴らしのない山頂だ。
樹木が高く茂って、景色が見下ろせないのだ。
右手に見えるのが平和塔、左にケルンとそのしたに三角点、三角点の解説。

三角点
三角点解説
映画・剣岳でも観ればもうちょっと三角点に感動を覚えるかな?

途中、一瞬見えた北山貯水池の姿。
北山貯水池

ここからは一気に下って、夙川辺りに出るのだが、今日は西へ脚を伸ばして芦屋付近から43号線をミナミに渡り、酒所、灘を東へ取り甲子園の手前で2号線へと戻った。
これで、全行程28キロ、瞬間最高速度54.9Km/h 所要約3時間。
数字の割にきつかった。
00 : 48 : 58 | ポタリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<凄いLANジャック | ホーム | 剣・立山・富山湾その弐>>
コメント
久し振りにFuta号登場っすね。
チャリはチャリらしく走ってナンボですよ~!

きつそうな割には何気に最速55km近く出してるし。
好条件が重なったとしても、これは自分には無理です。
by: からす * 2009/07/29 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
からすさん
からすさん まいどっす!!
返事遅れてごめんなさい。

> 久し振りにFuta号登場っすね。
> チャリはチャリらしく走ってナンボですよ~!
>>全く仰せの通りです。
  しかし、休みの日には昼間で寝てるしなぁ。。。 

> きつそうな割には何気に最速55km近く出してるし。
>>あ、このコースの下りは、カーブが緩やかなので、ブレーキによる
減速が頻繁に起こりません。
で、自動車がいなかったら55Km出ます。
しかし、乗用車、トラック、ダンプが結構数多く走るコースなので、
出ないときの方が多いかな?
この時も、信号で追いついてきた乗用車が迷惑そうでした。
迷惑だろうなぁ。
by: nori * 2009/08/01 21:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/303-40ee0798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 剣・立山・富山湾その弐 ALL 凄いLANジャック ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

