剣・立山・富山湾その弐

あまはらし
JR氷見線のあまはらし駅
あまはらしの名は、源義経が雨宿りした岩の伝説によるらしい。
この駅から次の越中国分駅までの間には海水浴場や景色のすばらしい岸壁が続く。
あまりの景色の良さに、途中下車。
越中国分
越中国分駅
ここからの景色も実にすばらしい。

越中国分駅
線路もその向こう側の海もすぐそこにあります。
決して線路を歩いたり、線路を越えて浜に降りてはいけません。

タンクと立山
砂浜に降りてみると、朝よりも青みを増した空に立山の雄姿。


聳える立山
止めにもう一枚。

そう言えば、駅まで送ってくれた運転手さんがうまいことを言ってました。
私が、眼で見た物の感動は写真には写らないと言うと、
「それを写せるのがプロですね」と。。。
一言ズバリです。
一期一会なり。
17 : 34 : 23 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<甲山アタック | ホーム | 剣・立山・富山湾>>
コメント
山が海にやってきた?
はじめまして。
どれも眩く美しく
コメントしてしまいます。
特に最後の一枚には
距離感をすっかり麻痺させられて
山が海をのぞきに来ているかのような、不思議な動きを感じます。
こんな現象が起こるなんて、
知りませんでした..(’’*)/



by: kaori. * 2009/06/24 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 山が海にやってきた?
> はじめまして。
>>kaori.さん、はじめまして。
 コメント頂きありがとうございます。

> 山が海をのぞきに来ているかのような、不思議な動きを感じます。
>>とても上手な表現に感心しております。 
 あまりに感動したのでしつこくアップしました。
 また遊びにいらしてくださいね。
by: nori * 2009/06/24 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
素晴らしいですね
素晴らしい景色ですね。この風景を見に自転車で行けるなら200km位走れるかも知れません。
by: のnoriyuki * 2009/06/26 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 素晴らしいですね

>>のりゆきさん、まいど!
> この風景を見に自転車で行けるなら200km位走れるかも知れません。
>>東京からだと、能登空港を利用する手もあります。
  羽田~能登間60分。
 能登半島一周など、魅力的ですねぇ。
by: nori * 2009/06/27 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
いくらプロの撮った写真と言えど、実際に目の当たりにしてきた時の感動とは比べ物になりませんからね。

だからこんな景色を生で見たnori-コロさんが羨ましいっす。
by: からす * 2009/06/28 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
人の眼、カメラの眼
からすさん、まいど!

> 実際に目の当たりにしてきた時の感動とは比べ物になりませんからね。
>>そうかも知れません。
  体感、実感というのが感動に繋がりますね。
> だからこんな景色を生で見たnori-コロさんが羨ましいっす。
>>貴重な体験をさせて頂きました。
天気が悪いと思って諦めていたのに、朝起きたら宿の外にこんな景色が
広がってました。
列車にのってもだんだん空も海も青さを増して次に駅で降りよう!!!
って事に即決。
ラッキーでした。
by: nori * 2009/06/30 00:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/302-9d474d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 剣・立山・富山湾 ALL 甲山アタック ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる