
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

三周年記念・その弐・岡本梅林

ブログ4年目スタートの日は、天気が良くてポタリングには最適。
しかし、いつものようにスタートは午後2時から。

今日は遠出も出来ないし、近場の岡本梅林を訪ねた。
花の最盛期はとっくに過ぎてしまっているが、のんびり走るのに丁度良い。

山手幹線を西進。
JR摂津本山駅と阪急岡本駅の間を走る山手幹線の岡本橋交差点から川沿いに北上。

幟
このエリア一帯に幟が立ち気分を盛り上げてくれる。
・・・・って、右下に注目。
                          六甲山名物の登場です。
約500メートルの登坂で、到着する。
公園正面
結構な登りだが、18速のfuta号には余裕。

サイン


梅林
やはり、時期が遅すぎて梅林はただの林であった。
まだ咲いてくれている梅を愛でよう。

ピ<br />ンク
神戸の港と住宅街を背景にして、気持ちの良い公園だ。

緑額
東の空はまだ青い。

春の日差しと登板で汗をかいた。
冷たいものが欲しくなったので、ここから一気に南下してヴァーデン・ガーデンさんのソフトクリームで一息つく事に決定。
業平橋
芦屋川沿いに下る。

所が、なんと今日は定休日であった。
振られてしまったので、今度は夙川沿いに北上して「とある店」を探しに。
夙川
知人から聞いたその店は発見できなかった。
時間も時間だし、さっさと諦めて山手幹線を東進。

西宮ガーデンズでショッピング。
西宮ガーデンズ
遅い時間からのポタリングを楽しんだ三周年記念日であった。






00 : 49 : 50 | ポタリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<三周年記念・その参・futa現在 | ホーム | 三周年記念・その壱>>
コメント
ちょうど1年前、摂津本山に住んでいたとき梅林行きましたよ。
そのとき見たのがまさにコレです。
http://offramp.seesaa.net/article/89312754.html
いま思い出してもすごかったです。

仙台は本日吹雪で日中5℃無かったとおもいます。 自転車はまだ厳しいです。
by: やじう * 2009/03/12 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
やじうさん
やじうさん、まいどまいど!
> そのとき見たのがまさにコレです。
> http://offramp.seesaa.net/article/89312754.html
>>1・2月は全く時間取れなくて。。。


> 仙台は本日吹雪で日中5℃無かったとおもいます。 自転車はまだ厳しいです。
>>仙台の春はまだ遠し。ですね。
 でも、そこの角まで来ていますよ。
by: nori * 2009/03/12 00:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/286-59b38d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 三周年記念・その壱 ALL 三周年記念・その参・futa現在 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

