cafeわが町

JR六甲道駅南側の素敵なカフェ "Cafeわが町" さんを目指す。
ただそれだけの贅沢なポタリング。
わが町
気持ちよく晴れて、ポタリングには最高の午後。
全線開通間近の山手幹線を西に向かう事にした。
14時の出発なので、帰りは電車決定だ。
芦屋手前
↑何もかも新しくて綺麗な道路。西宮と芦屋の市境辺り。
ここで言う「山手幹線」は、兵庫県の尼崎市から神戸市長田区までを繋ぐ幹線道路。
この道路、関西大震災の時にはまだ繋がっていなかった。
その為に物資の輸送や復旧に支障が生じ、それ以降急ピッチで全線開通工事が進んだ。
今日現在、芦屋川に架かる橋の工事を残してほぼ全線が繋がっている。

六麓荘
六麓荘アップ

芦屋川東
芦屋川の手前で急に工事中となる。

芦屋川東2
国道2号線に迂回を促す。
川を越えたあとを山幹に誘導しないのは、住宅への配慮か?

芦屋川西
芦屋川の西側。橋が架かると、ここに繋がる。

六甲道駅
JR六甲道駅到着。
わが町正面
駅の南側向かいにその店はある。

マスター&カウンター
ドアを開けると一瞬にして英国に移動してしまったかのよう。
見事な彫刻のカウンターとマスターが出迎えてくれる。
(急に写真撮ってごめんなさい)

店内

パブテーブル
店内はどこを見ても、いつまで見ていても飽きない。

ローズフレーバーティー
今日は、パブテーブルに陣取り、ローズフレーバー・ティーを頂いた。

エッチングガラス
ステンドガラスやエッチングガラスがはめ込まれたウインドウ。
これらの一枚を見るだけでもこの店に来る理由に充分だ。

ステンドガラス

ドアハンドル
ドアハンドルに感心していると、右側の革カバーに眼が行く。
エッジの部分で怪我をしないようにとの配慮だろう。

時間は飛ぶように過ぎてしまい、マスターとママの笑顔に送られて店を出た。
一人で来るには勿体ない様な、それでいて秘密の店にしておきたい気持ちにも
させてしまう店だ。

cafeわが町
兵庫県神戸市灘区深田町4-1-1
Tel : 078-854-0658
因みに、Googleマップのストリートビューにも写真が写っている。









23 : 57 : 26 | ポタリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<三周年記念・その壱 | ホーム | PAVE Life>>
コメント
カフェ
オサレなカフェですね。
馴染みの落ち着く店があるってのは良いですね。
自分はこういう場所は無縁なので、入ったら緊張してしまいそうですが・・・。

目的を一つに絞って乗るっていうのは、逆に難しいです。
チャリだとついあちこちフラフラして落ち着かなくなってしまいますからね・・・。



by: からす * 2009/02/18 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
Re: カフェ
からすさん まいど!
何時もコメント頂いてありがとうございます。
> オサレなカフェですね。
>>写真も文章も稚拙な私が紹介させて頂いて良いのかと思うくらいオシャレなのです。

> 馴染みの落ち着く店があるってのは良いですね。
>>私も喫茶店で馴染みという店はあまりないですねぇ。

> 自分はこういう場所は無縁なので、入ったら緊張してしまいそうですが・・・。
>>機会があったら一度寄ってみて下さい。
 マスターやママの笑顔に会うだけでも値打ち有ります。
 
> 目的を一つに絞って乗るっていうのは、逆に難しいです。
> チャリだとついあちこちフラフラして落ち着かなくなってしまいますからね・・・。
>>そうなんです。
 この日も寄ってみたい場所がいくつも出てきて困りましたが、とにかく時間もなかったのでまっしぐらに向かいました。
by: nori * 2009/02/18 13:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/284-9cef5711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ PAVE Life ALL 三周年記念・その壱 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる