成人の日・極寒ポタ

成人の日(12日)は休暇だったので、武庫川を走ってみた。
家の掃除をするつもりだったのだが、朝方とは打って変わって良く晴れたので、
御天道様の恵みを満喫すべくfuta号の出動。

今日は国道2号線から武庫川を南下する。
R2.jpg
青い空に白い雲が気持ちいい。

約3キロで武庫川サイクリングコースの南端に着く。
臨港線(甲子園尼崎線)を越えると400メートル程で、車道に出るスロープが
あり、サイクリングコースの南端だ。
武庫最南端
車道に上がり更に南下、鳴尾浜まで走行する事にした。
気温は低いが、太陽が当たるとぽかぽか暖かい。

甲子園自動車教習所を越えて阪神高速5号湾岸線をくぐるとそれ以上は道がないので
あるが、木材協同組合の貯木場の防波堤まで走ってみた。
(本当は違反行為かな?)
貯木場防波堤
ここからは、一般道に戻って南下し、鳴尾浜を目指す。


鳴尾浜から西進して鳴尾川→臨港線を東進→南武橋→武庫サイを北上とたどったが、
南武橋から約7キロで、国道171号に繋ぎそこから自宅を目指た。
北上コースでは日陰を走る時刻となり、走っているのが辛くなったからだ。
何時の間にやら手の指先から足の爪先まで冷えた冷えた。

↓南武橋西詰めにて。
 祝日のため7:00~19:00は自動車の進入禁止。
 武庫川と、武庫サイを右に、阪神武庫川線を左に見ながら車道を走るのも良い。
 
自動車通行止め

と、言う訳で武庫川→宝塚→伊丹・大阪空港という予定を大幅にカットして
極寒ポタはあっけなく終了。
帰宅後、風呂に入って生き返りましたとさ。めでたしめでたし。。。
00 : 42 : 51 | ポタリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ファッション界がfutaに注目した日 | ホーム | 新春・大野川歩行者自転車道路ポタ>>
コメント
こんばんわー
こんばんわー
青い空に車のいない車道。
最高ですねえーー

須磨、明石へは行かれました?
輪行を絡めると結構楽しめますよねえ。

ノリダー
by: ノリダー * 2009/01/15 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
いい天気ですね。
まいど!ご無沙汰しております(^^ゞ

年末年始いい天気が続いて寒いですが絶好のポタ日和でしたね。自分は訳有ってなかなか走っている時間がありませんでしたが、精力的に走られてていいなーという気持ちと自分が走っているような感覚で拝見していましたよ。

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
by: のりゆき * 2009/01/16 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
Re: こんばんわー
ノリダーさん  まいど!
> 青い空に車のいない車道。
最高ですねえーー
>>気持ちの良い休日でした。
 しかし、出発が遅すぎ後半は凍てつきました。
 予定の半分もこなせなかったし。。。

> 須磨、明石へは行かれました?
> 輪行を絡めると結構楽しめますよねえ。
>>須磨、明石は良いですね。
 大橋もあるし、楽しめますね。
 明石焼き目的で何度か行きました。
 明石焼きは明石に限りますね。

 お勧め情報ありがとうございます。

by: nori * 2009/01/18 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
Re: いい天気ですね。
のりゆきさん まいど!

> まいど!ご無沙汰しております(^^ゞ
>>まいどまいど!(^_^)

> 年末年始いい天気が続いて寒いですが絶好のポタ日和でしたね。
>>ほんに良い天気が続きましたね。
 正月が晴れると明るいスタートが切れますね。

>自分が走っているような感覚で拝見していましたよ。
>>あ、そう思って頂けたらブログ書いてる意味がありますね。

> 遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
>>こちらこそ宜しくお願い致します。
by: nori * 2009/01/18 01:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/281-e9aa549a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 新春・大野川歩行者自転車道路ポタ ALL ファッション界がfutaに注目した日 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる