
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Pay by Phone Only ! @London 英国駐車事情その壱

こういう事はあっさり実行する国だなぁと改めて感じた次第。
Pay-by-Phone.jpg

路上のパーキングメーター・・・だったところ。
今は、ケータイ電話でのみ支払いが出来る。
便利なのか不便なのか・・・・・・。
初回は(多分)クレジットカードの番号やら、車の番号やらの入力で時間が掛かる
だろう。一旦登録すれば二回目からは速い(はずだ)。一見さんお断りって感じだ。
管理・取り締まりはどうしてるんだろう?
カメラ?  トラフィックワーデン(監視員+端末)?
因みに、この辺りだと罰金はSTG100(¥22,000.)位する。例え5分でも。

路上に駐車出来るのは便利だ。
何が何でも駐禁ではなくて、時間や曜日を決めて有料駐車が出来る合理的な
考えには感心する。
最近、関西ではコインパーキングがかなりの量増えて、便利で助かっている。
しかし、それは経済事情が偶然作り出したもの。
パーキングメーターの様なシステムもかなり少ない。
禁止して取り締まるより、どうしたら交通や消防活動や経済活動にとって
プラスになるかそれを考える必要あり。。。では?
00 : 22 : 31 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Deore XT シフティングレバー・続き | ホーム | 飛行機雲 異国の空>>
コメント
合理的
新しい家に入居前、家の前で数分の間に張られたことがあります。
それはそれとして、時間によっては有料にして止めさせた方が良い場合ってありますよね。
どうしてここは取り締まらないのって所でも何もしてないくせに、
ここは良いでしょうって場所でも取り締まりしてますよね。日本は考え方が遅れてますね。
by: くまやくま * 2008/02/29 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
合理的
くまやくま さん
まいど!
>日本は考え方が遅れてますね。
諸事情がありますからねぇ。
しかし、訳のわからない事は多いですね。
by: nori-コロ * 2008/02/29 22:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/241-9b7feffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 飛行機雲 異国の空 ALL Deore XT シフティングレバー・続き ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

