BB抜きツール・物の見方、捉え方。

BB抜き工具

近くの自転車やで入手したBB抜き工具。
これは、今回のフロントダブル化の為に買った工具のひとつ(LX換装で使用)。
元々はこのハンドルの先端にBB抜きのパーツ(ジグ?)がしっかりと固定されていた。
ハンドルはBBを抜き取る際に変形を起こして曲がってしまった。
写真よりも実物の変形の方が激しく、こうなるとこの工具はもう使えない。
幸い、パーツ(ジグ)をモンキーで銜えてBB取り外し作業は出来た。

さて、この工具であるが、その時、私は使い物にならない工具として写真を撮った。
・・・だが、考え方を変えると工具が工作物に負けて変形を起こすのは、本体を保護す
ると言う意味では、使える(使えた)工具だったのかも知れない。
何分素人の初めての作業。力のいれ具合もわからず、急に回り始めて怪我を
していたかも知れないのだ。実際、危なかった。
ハンドルが曲がって変形を起こす事で、力を逃がしながら警告を発してくれたと思い、
今はちょっと感謝をしている。
00 : 17 : 29 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<フロントダブル化、ここまで来た。 | ホーム | Deore XT シフティングレバー>>
コメント
前向きです!
くま屋です。
>警告を発してくれたと思い
受け取り方一つですね。
by: くまやくま * 2008/02/29 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
前向き
くまやくまさん
まいど!

受け取り方ひとつですね。
そう感じています。
by: nori-コロ * 2008/02/29 22:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/237-68ce9cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ Deore XT シフティングレバー ALL フロントダブル化、ここまで来た。 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる