淡路島ポタ with 茅沼ご夫妻 その2

久々に登場のイージーカバー改
まだ雨が振っているが、直に止むだろう。
4210.jpg
4212.jpg

たこフェリー乗り場で、茅沼ご夫妻と合流。

4214.jpgたこですねぇ。
4216.jpg乗船。
自転車固定中のお兄さん。

4217.jpg雨も止んで、太陽が覗く。

4230.jpg明石大橋とご夫妻。
舟の上からだけ見る事ができる橋の表情。

4236.jpg20分程度の船旅を終え、淡路島上陸。

4237.jpg島の東海岸沿いを南下する。

4240.jpg巨大観音像登場。
世界平和大観音像と言うらしい。


4242.jpg淡路ワールドパーク通過。
快調なペース。

4249.jpg上陸後約3時間で、洲本着。
今日のランチはこちら
アルチザンスクエアにある鉄板焼店。

4254.jpg予定では昼食後お別れして、路線バスでフェリー
乗り場に向かう事になっていたが、好天に加えて、
茅沼さんご夫妻ともう少し過ごしたくなり、福良を
目指す事に。。。

4261.jpg解りにくい写真だが、第一の激坂。
お二人は坂に負けずにどんどんと登って行く。
そして、この後、第二の激坂が待っているのであった。
4262.jpg

4264.jpg一日の走行距離で、自己レコード更新。
(しばらくトップの座を譲りそうもない)
よれよれがたがたになりつつ、ゆーぷる到着。
ここで、汗を流し、一息入れて人間に戻った気分。
(南淡リフレッシュ交流ハウス ゆーぷる)
☆ゆーぷるのスタッフの方に、高速バス情報などを
いただいた。親切にしていただき、心も満たされた。
感謝感謝。

4265.jpg高速バスターミナル。
再会を願いつつ、ご夫妻とはお別れ。

ここからは、17:40発福良バスターミナルを出て、
三宮高速バスターミナル→JRと乗り継ぎ、自宅には
19:57着。

今回、短距離だけご一緒させて頂くつもりだったので、全く
情報を持たないままくっついて走らせて頂いた。
本来なら、こちらの計画でお誘いしたかったが、逆にジーパン、
ノーヘル 下準備無しの私を気遣っていただき、さぞかしお疲
れのことだろう。ホンマにありがとうございました。

02 : 21 : 35 | ポタリング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<淡路島ポタ・後記 | ホーム | 淡路島ポタ with 茅沼ご夫妻>>
コメント
前半はフラット、後半は坂の連続となかなか厳しいコースでしたが、ほとんど休憩なしで走り続けてすみませんでした。2人で走るときはいつもこんな感じです。
いろいろとお気遣いいただきありがとうございました。またご一緒しましょう。
by: 呼人 * 2007/12/25 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
淡路島ポタ
強行スケジュールお疲れ様です。
心配していた雨も止んでよかったですね。
一日走行距離のレコード更新とありますが、
大体何kmくらい走ったのですか?
自分も淡路島、回ってみたいな。
by: からす * 2007/12/26 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
呼人さん
まいど!

>ほとんど休憩なしで走り続けてすみませんでした。
>>いえいえ、あのペースだからこそ福良まで走れました。
山歩きと同じですね。
呼人さんの記事が楽しみです。
by: nori * 2007/12/27 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
からすさん
まいど!

>大体何kmくらい走ったのですか?
自分も淡路島、回ってみたいな。
>>淡路島はお勧めです。
岩屋(フェリー港)から福良まで、85Kmくらいだと思います。
今回、途中で、誤ってサイコンのデータを途中で消してしま
い、記録が曖昧です。
茅沼さんが85Km!と、最後に言っていたと思います。

私、完全にお客さんしてましたので。。。。
by: nori * 2007/12/27 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
ほんわかあったか
いいないいなぁ。
noriさんの写真は寒さの感じられない暖かい
春の一日のような光なんですけど、実際には
寒かったんでしょうね。
真冬の自転車って、厳しくないですか?

大橋と御夫婦が一緒に写っている写真が好きです。
ほんわかしてますね。
by: くまやくま * 2008/01/08 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
くまやくまさん
まいど!

この日は寒くない穏やかな1日でした。

>大橋と御夫婦が一緒に写っている写真が好きです。
>>私も気に入っています。
by: nori * 2008/01/08 23:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/218-6bd66041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 淡路島ポタ with 茅沼ご夫妻 ALL 淡路島ポタ・後記 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる