iPod Touch タッチしたら・・・。

初代の20GBが元気なので、買い換えは頭になかったのだが、
clasic160GB には惹かれた。
海外出張にバックアップデータを一切合切持って行けるからだ。
iPhoneから電話機能を取り除いたおもちゃだと馬鹿にしていた
iPod Touch、(容量もたったの18GB)だったが、仕上がりの
良さに負けて買ってしまった。

↓起動画面  約23秒で起動する。
起動画面


判りやすいアイコンが並ぶ画面。
標準画面


曲を選択するとアルバムのアートワークが表示される。
ワンタップで、進行状況を示すコントローラが表示される。
縦画面


画面をダブルタップ又は、右上のリスト表示をタップでリスト表示。
リスト画面

横に倒すとカバーフロー
この状態で、アルバムを見ながら検索出来る。
右に左に自在。 さらに、はじくようにすると数枚飛ばしで動く。
この辺りの味付けがアップルの上手いところ。
横画面


safariを起動。
縮小されてページ全体が表示される。
拡大、縮小は二本指で広げる・縮めるの動作で行う。
safari.jpg


私のブログではこの位拡大できる。
safari拡大

リンク先は新しい画面が開く。
文字の入力は、画面に現れるキーボードで行う。
ブックマーク機能も付いている。

曲の演奏中などは、誤作動を防ぐためにロック機能が働く。
ロック解除画面。二段階で誤作動を防ぐ。
解除


薄さが嬉しい。
右は薄さが売りのケータイ電話 P703iμ
P703iμの半分ほどだ。
比較
20 : 09 : 27 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<iPod Touch with E2c | ホーム | selle sam marco>>
コメント
タッチしちゃいましたか・・・
いやぁ・・・良いですね。最近のappleのデザインの中でも秀逸ですよ。あのインターフェイスなんてよく考えつくなと思います。自分も欲しいんですけどねぇ・・・nano買ったばかりだし(^^ゞ
by: のりゆき * 2007/12/16 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
のりゆきさん
まーいど!!!

>最近のappleのデザインの中でも秀逸ですよ。
>>触るまでは、まったく欲しくなかったのですが、
何というか、タッチして操作する大きな画面にやられました。
操作のタッチ(感触)も秀逸です。
青白G3以来の「やられた感」ですね。

触るとやられる、正にiPod Touch 恐るべし。
by: nori * 2007/12/16 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
この製品、疑問なんですが^^;(林檎ファンですよ一応)
指でタッチすると、当然指紋が着きますよね?
(普通のiPodの鏡面ボディのように…)
そんな指紋が着き易い画面で動画観るのがどうも…ね^^;
因みに60GのiPodを所有しておりますが…音楽のみで、
動画は観てません、容量もスッカスカですので、
同時に出た、薄い30Gにしとくべきでした。

因みに僕の林檎マシーンは、ジャガーのiBook(G3)が最後です。
今は窓です…
by: TARO * 2007/12/17 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
TAROさん
まいど!

>当然指紋が着きますよね?
そんな指紋が着き易い画面で動画観るのがどうも…ね^^;
>>はい。
  所が、画面が明るいので、気になりません。
  しかも、指紋はシャツでしゅっと拭くとかなり取れます。
  裏面もいつものように鏡面仕上げです。
  実際に触ってみたら、その辺りの事がよく解りますよ。
  この商品、タッチ(味付け)が非常に上手いですよ。

>ジャガーのiBook(G3)が最後です。
>>私も使っていました。
 キーがふにゃふにゃでイマイチ(他は良かった)でした。
 今は、G4のPowerBookです。←キーは快適。   
by: nori * 2007/12/17 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております。
ところで‥
POLICE行かれるんですか?

by: 916 * 2007/12/23 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
916様
まいど! です。
2月でしたっけ?
休みがころころクルクル本人の知らない間に変更
になっている事が茶飯事の実情では、チケットが
無駄になる事必至。
Touchで、通勤の共になってもらいます。

所で、916さんは行きます?
羨ましいなぁ。
そうそう、12日に日本版が発売となった、
Crowded HouseのDVD付きベストも手に入れま
した。ご存じですか?

曲を聴いたら、あー 知ってる!って事になると
思います。(守備範囲が広い916さんなので、御
存知かとお伺いしてみました)
by: nori * 2007/12/23 22:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/214-074d7d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ selle sam marco ALL iPod Touch with E2c ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる