selleitalia Flite

会社の大ちゃんからの借り物です。
使ってみたけど、彼には合わなかったとかで、持ってきてくれました。
無期限貸し付けするので、試してみたら?と。サスガ太っ腹!!!
20070724112545.jpg


細めですね。
この細さは良い感じです。
20070724112559.jpg

堅いものですが、身体への当たり具合なのか、その堅さを余り感じさせません。
・・・・・・・が、BD-1には堅すぎるかも知れませんね。
長距離走ってないので何とも言えませんが。

大ちゃんの話:彼がよく行くショップで、プロのレーサーにサドルへの座り方を
       教えてもらった所、数人が、今まで痛いと思っていたサドルでも
       痛さを感じなくなったとか。
       道具が良く出来ていても、使いこなせないと真価が発揮出来ない
       と言う事ですね。

先日、その大ちゃん所有のロードを試乗させてもらいました。
BD-1(私の場合)では、ロード車に比べて、かなり体重が後輪に掛かっていると
感じた次第です。
11 : 39 : 50 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<フレンチバルブアダプター | ホーム | 贈り物。。。。。かな?>>
コメント
このサドルは・・・私にはムリっぽいです(笑)
何たって、コレ↓ですから(^O^)
http://waka884.way-nifty.com/smart/2007/07/serfas_mhrx_1918.html
by: waka884 * 2007/07/24 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
はい。
拝読致しました。
デュオパワーのその後を楽しみにしていました。
waka884さんが絶賛されたら私も買っていたかも知れません。
サドルって難しいですねー。

さて、大ちゃんから借り受けたこのサドル、近距離でしか使って
ないので、何ともいえません。
ただ、BD-1capreo 2006に付属していたveloの物は、幅が広くて
それが難点でしたので、その点に関しては使いやすくなりました。
by: nori * 2007/07/24 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
サドル選び
おおっ、セライタリアのNEWFliteですね。赤い横のエンブレムがオシャレでいいです。うちのにも合いそう。乗っていてお尻が痛くなる件ですが、骨盤の幅と大きく関係しています。クッションの無いサドルでも幅が自分の骨盤のサイズと合っていると意外と痛くなりません。勿論、ポストやフレームがカーボンなどで振動吸収性が良い場合はまた別だとは思いますが。参考までにセラサンマルコのアドレスです。自分はリーベルというのを使っています。http://www.dinosaur-gr.com/sanmarco/52-53sanmarco/index.html
by: のりゆき * 2007/07/25 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
のりゆきさん
まいど!!

セラサンマルコのアドレスありがとうございます。
便利なシステムですね。

私の場合は、かなりサドルに体重掛かっています。
レーパンも着けないので、やはりちょっと柔らかいのが
欲しいですね。
by: nori * 2007/07/25 11:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/194-1fbaa836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 贈り物。。。。。かな? ALL フレンチバルブアダプター ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる