Montpellier

去年の冬は笑わせてもらったこの町ですが、
やはり夏は華やかですね。
20070717000316.jpg


ブラスバンドも登場。
20070716235607.jpg

このバンド、やたら音を外すメンバーが一人居まして、聴いていて
同情しました(お金余り入れてもらえないだろうと・・・)

このほか、ギター一本で勝負しているブルースギタリストや、ジャズバ
ンド、ダンス4人組等が居ました。
特徴のあるibis Hotel(泊まった訳ではない)。
ibis.jpg


貸し自転車?
velo002.jpg

velo001.jpg

そう言えば、パリの北駅の近くでも何やらこういうサービスを始める準備が
されていました。
自転車が再認識され始めたのでしょうか?

↓waka884さんのコメントを受けて、書き足しました。☆☆☆
velocite.jpg

確かにシャフトドライブのようですね。
ハンドルとか前籠やリアキャリア等が丈夫に作られていますね。
きっと、業務用の自転車なのでしょう。
なかなか面白いですね。
この時は、怪しまれたくないのと、夕食を求めて急いでいたので、
しっかり見ていませんでした。☆☆☆

ここは少し重たいかもしれません。
こちらは上よりマシなようです。
ムービーも置いてあり、楽しめますが、私はフランス語がさっぱりなので
イマイチよくわかりません。
英語版も準備中のようです。


細い路地にテーブルを出していたレストラン。
20070716235641.jpg

私が着席したときには一人だった客が、帰る頃には店内も全て満席。
綺麗なテーブルクロスの割に客が誰もいなくて興味を引いたのですが、実は
有名な店だったのかも?
因みに、鴨の専門店でした。

残念だったのは、離れて見たら鴨の絵に見える、だまし絵的なこの店の看板が
ぼけぼけで皆さんにお見せできない事です。
何なのかはよく解りませんでした(写真撮ったので後からちゃんと見ようと)
が、台所にあるようなものが組み合わさってるだけなのです。←でも鴨に見える。
23 : 59 : 59 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<窓の外に・・・ | ホーム | シートの縫い目>>
コメント
貸し自転車
写真のレンタルバイクですが、
シャフトドライブに見えるのは気のせいでしょうか?

日本では見ない車種のようですので、
ちょっと気になった次第です(^O^)
by: waka884 * 2007/07/17 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
waka884さん
まいど!
waka884さん、何時も新しい情報をありがとうございます。

>シャフトドライブに見えるのは気のせいでしょうか?
≫一台奥のを見ると確かにシャフトドライブですね。
不特定多数の人が使うので、合理的な選択ですね。
>日本では見ない車種のようですので、
ちょっと気になった次第です(^O^)
≫今になって写真をよく見ると機能美が感じられる自転車ですね。
郵便とか業務用ではないでしょうか?
ハンドルと前籠が気に入りました。
by: nori * 2007/07/17 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
ここがあの、、、
お祭りですか?
遊園地が出現したみたい♪^^

ホテル・・・
別な角度からも見てみたいです
最上階はスリルありそう^^

レンタル・・・
爽やかな色でおっしゃれーe-215
さすがフランスやねぇ~

鴨・・・
うー、食べたいv-271
お客さんを呼ぶnoriさん、、、かな?
この綺麗なクロス見たら mominも入ってしまいそうです^^

・・・で、総括
ここが あの「どなりっ」で笑った街なんですね(^^ゞ
印象が変わりましたe-420

予想どおり 面白いシーンが次々でますね
たのしみ~♪
by: momin * 2007/07/18 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
mominさん
まいどーー!
>遊園地が出現したみたい♪^^
≫ですね~。
やはりヨーロッパは夏とクリスマス前のホリデーシーズン
が楽しいですね。(乗り物とか宿も混むし高いけど)

>爽やかな色でおっしゃれー
≫楽しいですよね。
うきうきします。

>この綺麗なクロス見たら mominも入ってしまいそうです^^
≫こう云うのて、上手ですよねー。彼等は。

>鴨・・・
うー、食べたい
≫実は、以前同僚に連れて行ってもらった店が思い出せなくて彷徨ってたんです。
そこで食べた鴨のコンフィは美味かった~。
あ、ここも結構それなりにそこそこの味でした。
看板の写真がぼけてて公開出来ないのが残念です。
by: nori * 2007/07/19 00:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/188-b8d0f754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ シートの縫い目 ALL 窓の外に・・・ ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる