in 1969 Sep. 26.

1969年9月26日 The Beatles の新しいアルバムが発売された。
"ABBEY ROAD" 全17曲からなるこのアルバムは、全世界で1500万枚以上の
売り上げを記録。
TheBeatles でもトップの売り上げ、英国でも市場最も売れたアルバムと
されている。
レコーディングされたスタジオは、前の歩道がアルバムのジャケット
に使われた事もあり、世界中からファンが訪れる聖地となった。


abbey003.jpg


☆スタジオのサイトにはゲームも置いてくれています。
 カメラ画像も見る事が出来ますよ~。

abbey001.jpg

スタジオ前の塀は落書きでいっぱい。

abbey002.jpg

黄色い駐停車禁止のサインの上の方にあるカメラが判りますか?
これは警察の監視カメラでしょうか?
英国(London)は世界で最も進んだ監視カメラ社会らしいです。
町中至る所にカメラがあります。

abbey004.jpg


実は、そんなに詳しい事は知らなかったので、ネットで調べました。
昔、駐在していた頃は、ほぼ毎日通っていたのに。ははは。

因みに、英国のテレビ番組でこの歩道やスタジオが登場するときは日本人(とにかく
そう見える東洋人)がカメラ片手に群がっていると言うのが定番のイメージ。
しかし、私はそんなに日本人がここで写真を撮っている所を見た事がありません。

それよりもヨーロッパの若人がほとんどです。
困るのは、ジャケットと同じように四人(位)が歩道を渡っている写真を撮ろうとす
ること。
英国は、横断歩道を渡ろうとしている人が居たら必ずクルマは停止しなければならな
いのです。
歩行者がわきまえて、渡らずにクルマの行き過ぎるのを待っていたとしても、歩道の
縁に居たらクルマは停止して待っています。
なれたドライバーなら良いのですが、なれないドライバーは困惑して、渡れとサイン
を出したり、エンジン吹かして苦虫顔で走って行く事になるのです。
11 : 26 : 18 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<パカラパカラ | ホーム | 絵になるクルマ>>
コメント
ビートルズでは一番
ABBEY ROADが好きです。初期のものも確かにいいんですが、完成度から言うとこれですね。特にB面(最近CDなのでそんな事言わなくなりましたが・・・)にかけてが最高です。ジョージも意外と渋いんですよね・・・
by: のりゆき * 2007/05/04 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
のりゆき さん
まいど!
>完成度から言うとこれですね。特にB面(最近CDなのでそんな事言わなくなりましたが・・・)にかけてが最高です。

ほうほう。
そうなんですね。
実は、σ(^_^) ABBEY ROAD と云う曲が入っているのかと
思ってたんです。
のりゆきさんのコメント読んで、聴いてみたくなりました。
by: nori-コロ * 2007/05/04 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
>ジャケットと同じように四人(位)が歩道を渡っている写真を撮ろうとすること。

あ、、、、ははは((((((^_^;)
その気持ちが、わかりすぎるくらいわかる。
何年前だか、経験しました^^;
ロンドンの交通事情知らなければ仕方ないかなー
懐かしい場所です。

by: momin * 2007/05/05 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
mominさん
まいど!
>何年前だか、経験しました^^;

ほうほう。
ジャケットの写真は有名すぎるくらい有名で、興味ない人でも
見ると、あ、知ってるー って感じですよね。
こうやって今日も誰かが写真を撮りに云っているのでしょうね。
確かに、私も一枚欲しいような。。。
by: nori-コロ * 2007/05/05 10:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/179-1613f453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 絵になるクルマ ALL パカラパカラ ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる