1周年記念その四

Futa号がFuta号な訳を解説します。

BD-1を買ってからすぐのこと、ネットでBD-1について色々と
調べ物をしていると、どこかで見たようなシルエット。
なんか親近感を覚える形です。

走る姿のレッサーパンダの写真を見て感心(走る姿はレッサー
フリークの私でも見た事がなかった)していたのですが、ふと
どこかで見たようなシルエット!

あ、っとひらめき、BD-1と走るレッサーを並べて見ました。
それで合点が行きました、BD-1はレッサとそっくりなのです。
↓これでした。


20070321024520.jpg


↓因みにBD-1の骨組みを線で表すとこうです。
20070321024547.jpg


それで、私のBD-1はその走るレッサの名前を頂いて、
風太=Futaと命名されました。
めでたしめでたし。

私の自作パーツの中で、もっとも重要で、
 もっとも気に入っているのがfutaシールです。

☆因みに、長年レッサーフリークをしていた私には、
 後ろ足ですっくと立ち上がる事よりも、まさしく
 疾走するレッサの写真の方が遙かに強烈でした。
03 : 01 : 59 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<出張です。 | ホーム | 1周年記念その参>>
コメント
そういう由来があったのですね
Futa=風太とは全然思いつきませんでした。いろいろヒントはあったのにね。今朝テレビで風太の豪華新居の話題をやっていましたね。

Futa なんか北欧の方の言葉かなと思っていました。
by: muro * 2007/03/22 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
疾走するレッサッサ=Futa号ね^^

noriさん、こういう閃きってすごい!
で、シールは非売品?
でも ほんとにピタっとそっくり(^^ゞ

千葉動物園ではエアコン付きの新舎ができたそうで、快適な暮らしだとか。
言わせてもらうけど、mominもレッサにはハンパじゃないもんあります。

ガラス張りじゃ、、、、なんだかねー((((((^_^;)

by: momin * 2007/03/22 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
muroさん まいど!

そうなんです。
あはは。
因みに、futa号は走るレッサのごとくよく走ります。
by: nori * 2007/03/26 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
mominさん まいど!
シールは非売品です。
しかも、データがなくなってしまい、新たに作らないと、、、、なんですよ。とほほ。
by: nori * 2007/03/26 10:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/167-41daaf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 1周年記念その参 ALL 出張です。 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる