
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

札幌雪祭り・暖冬

連休を頂いて、札幌の雪祭りに行って来ました。

今年は暖かすぎて雪が溶けてしまって居るそうです。
市民参加の小さな像などは見るも無惨な状態の物も多くありました。

これなどは企業の物で、巨大でしっかりしていました。
20070210012924.jpg

いかにもって感じの迫力作品。
このようなのがもっと数多くあるのだと思っていましたが。。。

翌日は札幌を離れ、小樽に脚を伸ばしました。
このコースを取る方は多いのではないでしょうか?
ご飯食べた時に店の人がそう言ってました。

翌日は、一転雪の一日でした。
有名な運河を雪が降りしきる中訪ねました。
20070210012938.jpg


機会があれば、もう少し写真をアップして行きたいと思っています。

今回の旅行を実現できたのは、休暇を都合付けて下さった会社や、
同行の皆さんのおかげです。
良い思い出を作る機会を下さりありがとうございました。
忘れ得ぬ旅行となりました。
01 : 38 : 03 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<JR小樽駅 | ホーム | 春のあしおと>>
コメント
良いなあ、北海道!!「北海道はでっかいどう!!」って広告が昔ありましたよね?その昔からいってみたいと思いながらも一度もいったことがないのは私だけでしょうか。画像が綺麗で、おいしいものも沢山でしょうね。うーん、やっぱりいつかいってみたい。。。
by: うらしまたろう * 2007/02/10 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
うらしまたろうさん
まいど!
>「北海道はでっかいどう!!」って広告が昔ありましたよね?
ありましたね。
「でっかいどう、北海道」って云うキャッチフレーズだったような。

>おいしいものも沢山でしょうね。
お察しの通りです。
私、今回頂いたお寿司は最高に旨かった。
ボタンエビも、たらば蟹も。。。。
サッポロビール園にも当然行きました。
海鮮丼も頂きました。
どれもこれもみんな旨かった。

いつの日にか、行ける事をお祈り致します。
by: nori * 2007/02/11 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
寒い時に、寒い所へ…
自転車だと春から秋の北海道って気持ち良さそうですが、
冬だと自転車は無理ですね、でも寒い時こそ寒い所へ敢えて行くのもいいですね。
残念ながら、北海道も沖縄も行った事ありませんが、そもそもBD-1買う迄、
国内旅行に興味はありませんでしたが、去年はあちこち行きました。
休みさえ取れれば、北海道も是非行ってみたいですよv-276
by: TARO * 2007/02/12 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
TAROさん
まいど!
>でも寒い時こそ寒い所へ敢えて行くのもいいですね。

そうですね。
そう言うの好きかな。
しかし、今年は去年にも増して仕事が忙しく、時間も余裕も
ありません。
暖かくなったら、思いつきで出かけられるので、その方が助
かります。

あえて、挑むのって好きなんだけどね。

所で、TAROさんのページのトップ格好いいですね。
ブログも今度ゆっくり読ませて頂きますね。
リンク張らせて頂きました。
by: nori * 2007/02/13 01:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/148-37db2174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 春のあしおと ALL JR小樽駅 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

