初めての・・・・・ポタリング

今日は休みなので、C型を誘ってポタリング
C型の調子を見るのには丁度良い距離です。
先日は「初担ぎ」をしただけで、ちゃんと乗るのは今日が初めてだそうです。
チェーン+スプロケ+チェンリングは洗浄して"WHITE LIGHTNING"を差して
あげたのですが、気に入ってくれたかな?

武庫川を北上し、宝塚まで走ることにしました。
出かけるのが2時になってしまった上に、尼崎市側のコスモス畑に寄り道
したので、更に遅くなりました。


20061114022345.jpg手塚治虫記念館です。
今日は時間が遅いので入館はしません。
今度は早い時間に来なきゃ。



20061114022358.jpg街灯(?)の柱には手塚作品の主人公たちが
レリーフになってお出迎えです。
C型にはローロサイクルワークス特製の黒い
キックスタンドを付けています。
それが、かなり立った状態なので、こういう
坂に止めるのは苦手です。
Futa号が支えています。



20061114022411.jpgハリウッドのような手形です。
光が良くないので、いまいちわかりづらい
ですね。
中には足形、鼻型も・・・・・。



20061114022425.jpg火の鳥のレリーフ。
火の鳥は2~3話だけ知っています。
アトムとB.Jは全話読んでるはずです。



20061114022440.jpg帰宅途中です。
西の空は既に夕焼けも始まっていますが、
この写真では写っていませんね。



20061114022511.jpg南の空と二台のBD。
赤い色が目立ちますね。
今秋は休みの日が晴れた日に恵まれて居ます。
今日も晴れて良かった。
明日は雨らしいので、ラッキーでした。

03 : 00 : 54 | ポタリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ボディーの傷対策 | ホーム | 赤と黒その4>>
コメント
手塚治館まだいってないのですが
よかったですか?
いい天気でよかったですね。
by: ozunu13 * 2006/11/18 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
ozunu13さん
まいど!
手塚治虫記念館は入館はしなかったのです。
遅い時間に着いたので。
今度は早い時間に出かけて来るつもりです
ので、またレポートします。
宝塚駅周辺って、楽しそうでしたよ。
by: nori-コロ * 2006/11/18 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
思い出しました
思い出しましたよ、手塚治虫記念館のドーム型屋根の下
の壁が虹彩色ですね。
あれは、金属の板を熱処理して生まれる色の変化をその
まま使ったのだと、テレビで観たような気がします。

宝塚にあったのですね。
そういえば、宝塚歌劇とリボンの騎士って、似通ってません?
by: くまやくま * 2006/11/24 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
くまやくまさん
まいど!
>金属の板を熱処理して生まれる色の変化をその
まま使ったのだと、テレビで観たような気がします。

私もそう記憶しています。
同じ番組を私も見たかもしれません。
金沢21世紀美術館の展示にも同じテクニックを使
った展示が有ったような・・・・
これは、曖昧な記憶ですが。

ところで、金沢21世紀美術館には行ったことがあ
りますか?
by: nori-コロ * 2006/11/24 23:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/121-ca83f509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 赤と黒その4 ALL ボディーの傷対策 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる