スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

赤と黒その4

 さて、C型2007年モデルのインプレッションです。

一言で言えば、「買い」でしょうね。
BD系に初めて乗る方には特にお勧めです。

初 乗 り  :「あ、なんか楽だな」です。
        ポジションが私に合っていたのでしょう、
        すーっと乗れる感じでした。

ペ ダ リ ン グ:くるくる回せる小気味よさがあります。
        160mmのクランクのおかげでしょうね。

シフトチェンジ:シフトアップはそこそこのレスポンス。
        シフトダウンは、からからがちゃん!と、少しラグがあります。
        少し乱暴にがちゃがちゃしてみましたが、さほどのストレスは
        感じません。

と、言うわけで、私的には気に入りました。
知人も色目が気に入ったと言ってましたが、私もこの色使いは好きです。

capreo2005年モデルとの比較:

この自転車に乗った後で、futa号に乗ると、かなりの差を感じます。

一番は姿勢ですね。C型のハンドルが50mm高く、手前に来るので、よりママチャリ
に近いからかな?

次が、シフトの感触です。
これはなんというか、同じ目的のために同じような形をした機械とは思えません。
C型がドライで荒削りな機械で、futa号のcapreoはしっとりとした上品な機械と
言う感じです。
capreoは全体に静かで素早いレスポンス。
当たり前に仕事をこなす感じですね。



  20061113010126.jpg

01 : 03 : 45 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初めての・・・・・ポタリング | ホーム | コスモス@武庫川>>
コメント
じーーーっ
いいなぁ、160mmクランク・・・┃電柱┃_・)
BD-1Cの2007に160mmクランクが採用されていることを
もう少し早く知っていたら、サイクルモードで試乗したのに!

調べてみると、このBD-1Cのクランクを補修パーツとして入手し、
換装するという方法もあるようです。
しかし、今年のCタイプはステムやクランク、カラーリング
(特にラベンダー)と、女性をよりターゲットにした印象ですね。
by: ぽたQ(ツマ) * 2007/01/24 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
ぽたQ(つま)さん
まいど!
>いいなぁ、160mmクランク・・・┃電柱┃_・)
そんな物陰に隠れてないで出てきて下さいよ。

>このBD-1Cのクランクを補修パーツとして入手し、
換装するという方法もあるようです。

あ、なるほどね。
それは良い方法ですね。
BBから替えるにしても160mmって少ないのですね。

>カラーリング
(特にラベンダー)と、女性をよりターゲットにした印象ですね。

そうですね。
しかし、この赤黒モデルは、女性が乗ると一段とかっこよく見えますよ。
乗ってる方も!


by: nori * 2007/01/24 13:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/120-33efdc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ コスモス@武庫川 ALL 初めての・・・・・ポタリング ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。