
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

赤と黒その2

昨日のつづきです。

20061110004016.jpg2007年モデルのフロントハブ
確かにスリムになりましたね。
約50mm。これによって折り畳んだ時の幅が
約2センチ細くなるそうです。
フロントフォークの幅が狭くなったわけで
はありません。



20061110004204.jpgブレーキはTEKTROです。
軽量化が図られているように見受けられます。
悪く言えば廉価っぽい。
じわーとした感触で効きます。



20061110004601.jpgALIVIOのシフター。
黒いレバーを人差し指で引くとシフトアップ。
親指でグレーのレバーを押しくむとダウン。
アップはかちっと決まり、ダウンはラグがあり
ますが、4速位一気に変速出来ます。
変速は一段ずつと販売店で説明がありました。
(ローロサイクルワークス大阪店さんで購入)



20061110004138.jpgリアディレイラー。
かなりラグがあり音も結構します。
全体に乾いた機械という感じ。
因みに、ALIVIOに比べるとcapreoはしっとりと
した機械という感じがします。


20061110004231.jpgハンドル周り
ハンドルは幅を40mmカットしてもらっています。
バランスとしては短く見えるのですが、オーナー
は小柄なので、丁度良くなりました。
既にサイクロメーターもヘッドランプも取り付
けられています。早業ですね。



20061110004251.jpgクランク
160mmです。
capreoより10mm短いので、私の身長にも合います。
くるくる回る感じ。
やはり、小柄な人は短いクランクを使うべきですね。
定番の三ヶ島PROMENADEに変更済みです。



次回に続く。
01 : 50 : 24 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<赤と黒その3 | ホーム | 赤と黒>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/116-5ddcc0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 赤と黒 ALL 赤と黒その3 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

