
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

たこ焼き配達自転車

20061018020936.jpg三宮で働く赤い自転車発見
たこ焼きを配達すると言う大胆なアイディアと
この自転車に興味を引かれて撮らせて頂く。
箱よりでかいタコの絵が楽しい。


20061018020947.jpg3人居たお兄さんのうち一人が一緒にぱちり。
店が明るいので自転車とお兄さんが暗く映って
しまいました。
兄ちゃん、堪忍ね。



20061018020958.jpgもう一枚ぱちり。
たこのイメージで赤くした自転車とたこの箱が漫画的で面白い。
これで配達したらさすがに目立ちますな。

ちなみに、ここのたこ焼きは一個が大きくて
箸で食べる。
これからのシーズンは熱々がうれしいのだ。

02 : 27 : 48 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<武庫川サイクリング | ホーム | 帰国しました>>
コメント
ああ、たこ焼き食いたい。
関東だと大阪や神戸の味のはないんですよね。
まがいものに行列ができてたりするのでガッカリです。
by: 米田裕 * 2006/10/20 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
米田さん まいど !
>たこ焼き食いたい。
ですよねー。
喰いたくなります。
関西だと、どこにでもありますが、めちゃ旨い店(屋台も)は
見つけるの大変なんです。
ここだ!って店は、いつの間にか無くなったり遠かったりします。
私は、高校時代に学校の近くでおばぁちゃんが営んでた店が最
上位です。
おばぁちゃんのたこ焼きを上回る物は未だ巡り会っていません。
あ、所で米田さん、市販のたこ焼き器とかたこ焼き鉄板使って
自分で焼くのも良いですよ。

>まがいものに行列ができてたりするのでガッカリです。

うわー
そらあかんわー
まがい物と言えば、関西でも本当のイカ焼きはもう絶滅したようです。
ご存じですか?
巨大ホットサンドイッチメーカーのような鉄板(と、言うより装置)
で、上からも押さえつけて焼くのが本物。
しかも、その時に力で押して、イカがきゅ~っと、鳴かなきゃだめです。あ~本物のイカ焼き喰いたい。

あ、昔、花小金井に友達夫婦が住んでいた頃、本当のもんじゃ焼き
を食べにつれって行ってくれる約束だったのですが、十数年経った今
も保留のままです。
地球の裏から帰ってきたら連れってってくれるはずです。もんじゃも喰いたい。

by: nori-コロ * 2006/10/20 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんはー!
たこ焼きデリバリー車、楽しそう!
さすが本場、お兄ちゃんがんばってなーe-352
かなりかなり過去に、キャベツが一杯詰め込まれたたこやきを 食べました。
え?????
ショックだった(静岡のある有名な観光地)

我が家の近くに 安くて人気のテイクアウトたこ焼き屋さんがあって、下校時に賑わっています^^
やっぱり,ソースが秘訣ですか?
by: gorogoro * 2006/10/21 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
gorogoroさん まいど!
>かなりかなり過去に、キャベツが一杯詰め込まれたたこやきを 食べました。

へー
聞くところによると、関西にもあるらしいですよ。
ただし、聞いたのは10年くらい前の話。

私も、高校生くらいの時から一回作ってみようと思い
つつ、未だに作ったことがありません。
そう言えば、我が家のたこ焼き鉄板どこに行った?

>ソースが秘訣ですか?

おばぁちゃんのたこ焼き屋では、ライオンがでっかく描
かれたブランドのソースを使ってました。
他では見たことがありません。

おばぁちゃんのたこ焼きは、すごく詰まってます。
堅いのです。
床に落としたら跳ね返りそうな堅さ。
他では食べたことがありません。
by: nori * 2006/10/21 23:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/110-60e35d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 帰国しました ALL 武庫川サイクリング ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

