
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

風太のお宿 その3

20060924221523.jpgファミリー写真
屋根の上は母・チイチイ
小屋の中には子供達
で、その後ろの網の向こうに立つ父・風太
新しい環境に慣れるために風太は別室住まい




20060924221650.jpg子レッサ達
この子らはよく遊ぶ
チイチイの後を追っかけてトコトコ、トコトコ
男の子と女の子では躰の毛色が違う




20060924224324.jpgチイチイと子供達
子供は母にじゃれる




20060924221554.jpg(「‥)ドレドレ..
チイチイは元気か?
子供達は無事か?
別室から監視中
それにしても見事な立ちっぷり
腰から脚の線が安定している





20060924221609.jpg監視中の後ろ姿
立派な尻尾がレッサーの特徴
何度見てもこの立ちっぷりが着ぐるみっぽい。。。
「我が子は無事か?」

長時間立って監視するのは疲れないのかね?





20060924221710.jpgあ、やっぱりお疲れだ




20060924221725.jpgさて、閉園時間
子レッサー達は既に眠い眠い
寝ぼけた子レッサーを、お兄さんがねぐらに運ぶ




20060924224343.jpg子育ては母親の仕事
パパレッサーは子育てをしない
そのため動物園ではパパを家族と離して
別居させるらしい


22 : 51 : 14 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<小さなこだわり | ホーム | 風太のお宿 その2>>
コメント
これは、、、もうーーー虜!!
惚れたe-420
Zoo通いしちゃいそうです
e-468gorogoro
by: * 2006/09/26 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
gorogoo さん まいど!
お兄さんに運ばれてる子レッサと風太の後ろ
姿がいいでしょ?

何かを語る男の背中ってか、足も尻尾も語る
語る。v-10
by: nori * 2006/09/26 03:21 * URL [ 編集] | page top↑
>パパレッサーは子育てをしない
そのため動物園ではパパを家族と離して
別居させるらしい
ほかの動物でも同じように雄を子供から離す事があると聞きました。
子供を襲ったりする事もあるとか。
同じなのかな?
風太君の後ろ姿と抱えられている子供の写真がいいですねー。
by: くまやくま * 2006/09/30 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
>雄を子供から離す事があると聞きました。
子供を襲ったりする事もあるとか。

はい、そのようです。
それに、母となったチイチイにやっつけられるのを防ぐ為
とか・・・・・。
母は強いのですね。

>風太君の後ろ姿と抱えられている子供の写真がいいですねー。

でしょ?
過去10年のレッサー写真の中でも今回のは傑作揃いです。
いつもより大きく拡大出来るようにしてみました。
by: nori * 2006/10/01 00:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/105-5ad96b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ 風太のお宿 その2 ALL 小さなこだわり ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

