・・・・らしい建物@ロンドンの街角で

20060825214836.jpgこの建物はいかにも英国らしくないですか?
私は結構気に入ってて、同じような角度から写した写真が何枚もあります。
この写真は今回写したものです。
さて、この建物、実は公衆便所です。
写真に写っている入り口は男性用。
クラシックな外見ですが、中は比較的新しいシステムです。
特に手洗いは、手を差し出すと洗剤、水、送風と全自動で次々に出てきます。
落書きの類はありません。ここ10年見続けていますがいつも綺麗です。
日本にあったら中は汚れていて、落書きだらけになってしまうような・・・。
公共施設を大事に使えないのは日本人の情けない所。
寂しい事です、とても恥ずかしい事です。

21 : 58 : 00 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<明石で食べる玉子焼き | ホーム | スーパーモルト・ジンジャー>>
コメント
言われなかったらわかりませんv-96
被写体として撮っちゃうくらいに こんなにも堂々としてるなんて!
日本でも観光地などで たまに外観上は好ましい公衆便所を見かけます^^
でも 一歩踏み込むと、、、うw(☆o◎)w
・・・なんてこともv-412
ゴミ問題と同様、国と個々の姿勢なので 変えて行くには時間がかかりそうi-273
by: gorogoro * 2006/08/26 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
gorogoroさん まいど!

以前にカモメが一羽屋根に止まっているのを
撮りましたが、今回撮った物を掲載しました。
英国でも、全ての公共施設が利用者だけの
マナーで綺麗に保たれてる訳ではないので
すが、圧倒的に日本より綺麗です。
なんだかね~。
by: nori * 2006/08/28 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
 あ、noriさん、英国にくわしいんですね(笑)。しかも仕事で行くのですね。
 A-Bike輸入代理店でもやりませんか(爆)
by: 米田裕 * 2006/09/04 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
米田さん まいど!
>A-Bike輸入代理店でもやりませんか(爆)

それって、異文化人種の板挟みでクレーム処理人生を送れという意味ですか?
(;^_^A アセアセ…
スーパーモルトなら考えても良いかな?
わっはっはー
by: nori * 2006/09/04 03:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://futagogogo.blog57.fc2.com/tb.php/100-f3489bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

≪ スーパーモルト・ジンジャー ALL 明石で食べる玉子焼き ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる