床面ワックス掛けのコツ

床にワックスを掛けました。

我が家の床材は合板製で、300X1820サイズのパネル
を繋ぐごく一般的なものです。
今回は、リビング約12畳、廊下約3畳と和室に敷いた
フローリングカーペット約6畳に2回掛けしました。

光る床面
この輝き何年ぶりでしょうか (^^)ォォ〜
実際に作業したのは10月の初旬です。
続きを読む
00 : 29 : 36 | D.I.M. (at my own risk ) ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

梅干しに挑戦・ジップロック編その後

6月後半にジップロックで漬けた梅のその後です。

左端が梅漬けの3ヶ月経った姿です。
漬け始めから一週間ほどして瓶に移しました。
梅漬けと梅酒
(真ん中と右は今年4Lの梅で漬けた梅酒)

最初は紫蘇の葉で発色&真夏の天日干しでトラディショナル
な梅干しを作る予定でした。

残念ながら紫蘇が上手く手に入らなかったので、
単純に梅の塩漬けで完成としました。

しかし、この梅漬けが上々の出来映え。
梅の実の香りがフワッと広がるとても美味しい。

梅酢も調味料として素晴らしく美味しいし、
結果オーライとはこの事でした。σ(^^)



続きを読む
22 : 58 : 40 | D.I.M. (at my own risk ) ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ランチタイム・大阪 福島

ランチ・福島
JR福島駅周辺には実に様々な飲食店が揃う。
ランチを求めて自転車を走らせていたら、いつの
間にやらどのような店があるのかを探す事が目的
に変わってしまっていた。

かなりの懐の深さを持ったエリアなのは間違い
なさそうである。
17 : 15 : 06 | ポタリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

◆Date:2013年10月
ALL

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる