
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ひなたぼっこ

裏のお宅で日向ぼっこする猫。
今日も塀の上をのしのしと、それでいて猫らしいしなやかな足取りでやって来ました。
いつもの場所でうとうと。。。
うとうと
「雨の日の猫はとことん眠い」という本がありますね。
題名が印象的で覚えています。
題を見て「自分の先祖は猫だな」と確信した人も多いのでは?
私はその本読んでないのですが。。。
続きを読む
11 : 22 : 55 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

英国出張2010その7・帰国

9日に帰国の便に乗りました。

私の仕事で困るのが雨。
雪はOKです。
しかし、今朝は晴れていてくれて助かりました。
早朝から往復を入れて6時間仕事してからホテルに荷物を取りに戻り、昼食で
打ち上げ後、霰の中を空港に向かいました。

レンタカーを返したら一安心。
チェックインを済ませたらもう一安心。
搭乗ゲートまでたどり着けたら更にもう一安心。
9.11以来、単に空港に着くだけでは安心出来ません。
空港到着後ゲートまで3時間掛かったこともあります。

ひと眠りの内に成田着。
今回は更に伊丹空港までもう一飛びします。
成田→伊丹2
続きを読む
04 : 04 : 09 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

英国出張2010その6

今日は朝から雪。
ここでは積もっていませんでしたが、途中ではうっすら積もっているところも
ありました。
雪の中をLondonから車で2時間南下。
ブリテン島にはこういう城跡がいくつもあります。
あらかじめそ城やのエリアの歴史を勉強していれば見え方も違うのでしょうね。
毎回そんな事を考えながら帰国の飛行機に乗ったら欠片も覚えてません。┐('~`;)┌
城跡
城郭跡と手前の建物の堺が解り辛いのですが、肉眼でははっきりと別の建築物
だったんですよ。

続きを読む
06 : 42 : 02 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

英国出張2010その5

仕事柄ハイドパークの近辺を通ります。
ハイドパークの北側でこんな物を目にしました。
ある工事現場の塀なのですが、見れば見るほどに良くできていて感心します。
作った人々の遊び心が感じられます。
工事現場壁

実はこの写真、去年の10月に撮ったものですが、昨日見たときは変わってなかったので
そのまま使いました。
このビルは、100年近く前に建てられたと推定しますが、モダンなホテルか何かに改装
されるのでしょう。
ヴィクトリアン様式の活かされた物になると良いですね。

良く見ると葉っぱが、あおあおと茂ってますね``r(^^;)ポリポリ。
この塀を初めて見たのはもう10年も前になるでしょうか。
もちろん別の現場の話ですよ。
そう言えば、書籍図書のバージョンもありました。

日本でも、工事現場の壁に子供の描いた絵を掲載したり、工夫されてますね。
周囲に馴染む取り組みとかそう言う姿勢を表現でき、業者の宣伝とか多機能なギャラリー
として機能させるのは良いアイディアですね。
16 : 00 : 15 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

英国出張2010その4

ホテルの窓から。

今回Londonで使っているホテルの窓からの眺めです。
朝ご飯を食べて部屋に戻ったところです。
あいにくと言うか「らしい」と言うか空は曇り。
日曜日でも仕事なので、出掛けるんですけどこれから昼間少し晴れるのでしょうか?
冬場は午後から晴れることが多い気がします。

ホテルの窓から
ホテルにも色々あって、民宿のようなB.B.と云うのもあります。
Bed&Breakfastの略なんですが、家の余っている部屋を貸しているところや、
本格的なビジネスとしての経営までさまざまです。
今回のホテルは一般的にはBBと呼ばれる宿ですが、本格的な経営方針のようで。
必要な物が揃っていて快適(値段比)です。
必要と思われる点
1,リーズナブルな価格
2,敷地内の駐車場がある(無料)
3,インターネットが無線で無料
4,清潔感がある
不満な点
1,エレベーターが無い
2,デスク、鏡台が無い
3,バスタブが無い
しかし、やはり値段を考えると仕方ないですね。
下手に安さだけを売り物にしているホテルよりよっぽど快適です。
前回の出張で使った所は酷かった。
ホテルでしたけどねぇ (-_-メ;)テメ・・・
17 : 55 : 41 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

英国出張2010その3

早いもので、到着後一週間たちました。
今日はLondonに移動します。
所で、英国のホテルで良いところは、お茶のセットが部屋にあることでしょう。
もちろん日本にもありますが、フランスなどは無いところがほとんど。
(それの付属する様なホテルに泊まったことがないとも言いますか?)
温かい飲み物がいつでも部屋で楽しめるというのは、旅行者にとってとてもありがたい
ことです。冬はもちろんのこと夏でもおなじです。
インスタントラーメンも楽しめますね。
ティーファシリティー



05 : 51 : 03 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

英国出張2010その2


今日は、3日。
つい先日新しい年になったばかりなのに、もう節分です。
朝から冷える冷える。
夕刻から雪が降ってます。

2月1日の仕事はこんな物のよく見える所でした。到着後3日目です。

今日はいつもより多めに飛んでます~って感じで、びゅんびゅん飛んでます。
2機でハートを描く訓練も繰り返していましたが、曇り空のために写真にはなりませんでした。
お好きな方はこちらをどうぞ。

おっと、上ばかり見ないで、ちゃんと仕事に集中。。。φ(. . ;) セッセセッセ
RedArrows.jpg
02 : 59 : 06 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

英国出張2010


英国出張中です。
最近は、伊丹→成田→目的地になってます。
この塗装の機体は初めて見たかも。。。
空のエコ

いつも見ている丹頂カラーと違って、軽やかなカラーリングですね。
続きを読む
10 : 00 : 47 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

◆Date:2010年02月
ALL

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

