
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

剣・立山・富山湾

19日から27日まで金沢出張。
28日には、その脚をちょっと伸ばして氷見まで行ってみた。
翌日、曇りかと思われた天気は朝からどんどん晴れに向かって、こんな景色のプレゼントがあった。
氷見から剣・立山を望む
↑よーく見るとぼんやり山脈に見えてきません?

富山湾越しに望む剣・立山連峰
海と空の間、靄の上に広がる山脈。
運が良いと数人の地元の方々に言われた。
いつでも拝める訳ではないらしい。

剣と言えば思い出がある。
そのひとつは、社会人になって間もない頃、高校時代の先輩に誘われて剣岳~立山に
登った事。四半世紀も前だ。
馬場島から早月尾根のコースで初日は終了。
伝蔵小屋で一泊。
翌日は冬服に着替えた雷鳥親子に見惚れ、富山湾を雲海の下に見ながら、薄く積もる
純白の絨毯を踏みしめて剣を越えたのだ。

伝蔵小屋のおやじさん、もてなしの心が嬉しかった。
00 : 48 : 13 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

季節の野菜を楽しむ・ピクルス

ピクルス
自家製ピクルス。
味も良いが、見た目にも綺麗なので記念撮影。
眼にも舌にもご馳走なのだ。
季節の楽しみ方だなぁ。
感謝感謝。
23 : 39 : 09 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ゴールデンウィーク2009

今年のゴールデンウィークは東京出張。
そのおかげで富士山の雄姿が望めた。
いつみても良いものだ。
富士山
4月30日出発し、レストイン足柄で一泊。
5月1日の朝に足柄のサービスエリアから富士山が見えた。
5月6日帰宅。
22 : 50 : 52 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

◆Date:2009年05月
ALL

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

