safariでは・・・

Windowsではどのように表示されているのでしょうか?
前に使わせて頂いたテンプレートは、Windowsで表示させると崩れて
しまってましたが、これは大丈夫かな?

Macのブラウザsafariでこのブログを開くと
20070731082015.jpg

↑背景が白く表示されますね。

通常はcaminoというブラウザで閲覧、編集しています。
20070731082026.jpg

↑このようにちゃんと背景は黒とグレーで表示されている。
このテンプレートをダウンロードするときには、黒とグレーが気に入って
使わせていただくことにしました。こちらが本来の色のはずなんです。
08 : 28 : 09 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

フレンチバルブアダプター

バルブキャップが破損していました。

20070726233901.jpg

↑真ん中に光って見えるのはフレンチバルブのネジ山です。

キャップを買いに行ったついでにこれも買ってきました。

20070726233912.jpg

フレンチバルブ→英式バルブ へ変更してくれるアダプターです。

これで、我が家の25年選手の空気入れも使えます。
20070726233922.jpg

めでたしめでたし。
23 : 55 : 29 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

selleitalia Flite

会社の大ちゃんからの借り物です。
使ってみたけど、彼には合わなかったとかで、持ってきてくれました。
無期限貸し付けするので、試してみたら?と。サスガ太っ腹!!!
20070724112545.jpg


細めですね。
この細さは良い感じです。
20070724112559.jpg

堅いものですが、身体への当たり具合なのか、その堅さを余り感じさせません。
・・・・・・・が、BD-1には堅すぎるかも知れませんね。
長距離走ってないので何とも言えませんが。

大ちゃんの話:彼がよく行くショップで、プロのレーサーにサドルへの座り方を
       教えてもらった所、数人が、今まで痛いと思っていたサドルでも
       痛さを感じなくなったとか。
       道具が良く出来ていても、使いこなせないと真価が発揮出来ない
       と言う事ですね。

先日、その大ちゃん所有のロードを試乗させてもらいました。
BD-1(私の場合)では、ロード車に比べて、かなり体重が後輪に掛かっていると
感じた次第です。
11 : 39 : 50 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

贈り物。。。。。かな?

英国の仕事も何とかこなし、帰国前の最後の仕事に出かけようと
クルマに荷物を積み込んでいたときの事。
クルマの下に”ある物”が転がっていました。
それが↓これです。(写真右)一目で同じものだと判りました。
20070724013823.jpg

全く同じですね。
きっと神様が下さったに違いない!
迷わずスーツケースにぽいっ。。。
ここに着けてあるこれのあれです。
20070724013842.jpg

あれのこれ。
20070724013833.jpg

神様、ありがとう。
でも次は締め付けのレバーも付けてね。なむなむ。
01 : 45 : 37 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

小さくても蘭!

去年、会社の敷地内で可憐に健気に咲いていた、ネジ花。←クリック!
今年も咲くかと楽しみにしていたのですが、今年は咲きませんでした。
残念だな~。
23 : 59 : 12 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ロンドンを走るツール・ド・フランス

第94回大会はその歴史上初めてLONDONの町を走った。
(英国上陸は今回が三回目らしいですね)
20070719225454.jpg

↑イマイチわかりにくいですが、マーブルアーチの辺りで撮した
ツール・ド・フランスの幟。
にぎやかな事は良い事ですね。
活気があって楽しい。
しかし、私は仕事。
お陰で渋滞は起きるし、予定の道を走れなくなるし。。。ぶつぶつ。
この幟よりも、ツール・ド・フランスのバスを撮したかったなぁ。
クルマで走りながらの撮影は事故の元!
諦めました。ぶつぶつ。。。
(実は、ツール・ド・フランスは興味ないし、見た事もありません。ははは。)
23 : 06 : 31 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

EUROSTAR From:Paris To : London

eurostar002.jpg

eurostar001.jpg


現在、英国のターミナルはWaterloo駅ですが、今年の11月14日からは
St.Pancras International駅なるそうです。
興味のある人はこちらからどうぞ。
01 : 10 : 58 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

窓の外に・・・

MontpellieからParisに向かう飛行機の窓から・・・虹が見えました。
20070717233607.jpg


そして広がる平野。
20070717233550.jpg

日本の国土は上空から見たらほとんどが山。
豊かに広がる平野ってうらやましいですねぇ。
23 : 39 : 45 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

Montpellier

去年の冬は笑わせてもらったこの町ですが、
やはり夏は華やかですね。
20070717000316.jpg


ブラスバンドも登場。
20070716235607.jpg

このバンド、やたら音を外すメンバーが一人居まして、聴いていて
同情しました(お金余り入れてもらえないだろうと・・・)

このほか、ギター一本で勝負しているブルースギタリストや、ジャズバ
ンド、ダンス4人組等が居ました。
続きを読む
23 : 59 : 59 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

シートの縫い目

フランス国内を走る列車 "Ter" のシートに縫い目↓がありました。

20070715235100.jpg


悪く云えば貧乏くさい。
良く云えば大切に使っています。
よく見ると、縫い方が玄人っぽいので、ある程度の時間使う事を前提に
縫われているように思います。
しばらく眺めていると、縫った人の気持ちが見えてくるようです。
日本の新幹線とか特急にこれがあったら、どう感じるでしょうか?
やはり、「貧乏くさい」とか、「恥ずかしい」ではないでしょうか?
誰に対して恥ずかしいのかな?海外から来る人々かな?
乗客は乗客で、列車に乗る満足感が損なわれるかもしれませんね。
しかし、この時、私は全く好感しか持ちませんでした。
23 : 56 : 37 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

béziers

パリを離れてベジエという町に来ました。

20070714233902.jpg


Beziersは坂の町
20070714234212.jpg


続きを読む
00 : 06 : 26 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ドーナッツピーチご存じですか?

やはり旅の楽しみは食い物!

今回パリで初めて見つけた物があります。

↓桃です。
20070714003408.jpg


この桃、なんか形が潰れて見えませんか?

20070714003445.jpg

断面図はこれです。
ぺちゃんこ。

味は、日本で販売されている白桃に近く、香りも甘みも上々。
ジューシーだし、気に入りました。

今まで知らなかったと言う事は、最近出回りはじめたのでしょうね。
00 : 40 : 39 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

帰国致しました。

6月27日から7月11日まで出張しておりました。

Heathrow003.jpg


Heathrow空港内の案内画面
左の二つの画面には便名と搭乗口の番号が表示されるのですが、
急に真っ黒になったと思えば、次に出てきたのはこの通り。
このまま小一時間・・・。
続きを読む
01 : 43 : 24 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

◆Date:2007年07月
ALL

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる