
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

とあるヘアドレッサー

ロンドンの街角で一枚

20070430231053.jpg

20070430231036.jpg


絵になるわぁ。
23 : 11 : 58 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

番犬

とあるカフェの番犬です。

20070428075529.jpg

20070428075541.jpg


この番犬は、しっぽを振り振り近寄ってきます。
あはは。
07 : 57 : 30 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ある日のfuta

ある日のfuta号の姿です。
小さなフロントバッグで、肉屋に肉だけを買いに行きました。
が、結局スーパーで、あれやこれやと大量購入。
仕方なくフロントバッグの広げた口いっぱいにまで積み上げ、
店でもらったビニール袋でフタをしました。


↑ビニール袋の手提げ部分をmont・bellのショルダーストラップ
 取り付けD環に結びました。
 これでもビニール袋は下までいっぱいに引っ張っています。 

続きを読む
23 : 40 : 50 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

帰国致しました。

12日の午前中に帰宅致しました。
00 : 17 : 02 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Londonの地下鉄

久しぶりに地下鉄&バスに乗りました。
地下鉄の車両は路線によって違います。

私の知る限りでは、NorthanLineと言うのがもっとも小型の車両で、
1m90cm位の身長の人だと窮屈かもしれません。
なぜそうなのかと言いますと、トンネルが小さいんですね。(想像)
さて、↓の写真は、違う路線のEdgwareRoad駅で撮ったものです。
車両の形がいかにもトンネルぎりぎりに走る大きさという感じですね。
で、実際ぎりぎりに走っています。
20070411041657.jpg


地下鉄なのに地上に出ているじゃないか!と云うご意見もありましょ
うが、これは地下鉄です。

さて、調べてみますと、地下鉄の歴史はLondonのPaddington駅から
Farrington駅までの6Kmを走らせたメトロポリタン鉄道から始まった
そうです。
1863年1月10日に開通したこの鉄道は、勿論蒸気機関車だったので、
駅構内も路線の一部も天井のない掘り割り式だったそうです。
蒸気機関から電気鉄道へ変身を遂げたのは1905年からとの事です。

paddingtonという言葉、一部の皆さんにはパディントンベアと云えば
馴染みがあるでしょうか?あの熊はパディントン駅の落とし物預かり
所近くで拾われたんですよね?(英国作家:マイケル・ボンドの童話)
続きを読む
04 : 28 : 58 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Lincoln斯く語りき

Lincolnという町のカテドラル見学に行ってきました。

彼の、Abraham Lincoln (第16代大統領)と同じ名前です。
丘の上にあるため遠くからでもよく見えます。

20070410063510.jpg

続きを読む
07 : 05 : 06 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

またまたMALTの話

さて、またまた登場のモルトドリンクですが、今回は
仲間を発見したので、ご紹介です。
(望んでいる人は居ないと思いますが)



20070410061923.jpg


20070410061906.jpg



右から ”MALTA”選手 GUINEESS NIGERIA社 ナイジェリア代表
    味   :苦みが甘みに勝って実に美味しい。
 パッケージング:ボトルの形が古い薬瓶のような渋さを持っていて良い。
         ラベルは正当派で好印象。

中央が 同名の " MALTA " 選手 詳細不明
    味   :甘みが強く、モルトのコクが少なめ。お子様向け。
 パッケージング:可もなく不可もなしといったところか。
         ラベルは特に強いインパクト無し。
         イメージ的にはピリ辛の物かと思わせる。  

左がおなじみ " SUPERMALT GINGER "  デンマーク代表
    味   :ジンジャーの味がもう少し効いていても良いのでは?
         しかし、ジンジャーを入れたところが評価高い。
 パッケージング:さすがデザインの国デンマーク!
         シンプルでしかも必要な物が全て網羅されている。

さて、今回飲み比べてみて、優勝はギネスのMALTAでした。
苦みが後味にまで続き、さすがスタウトで有名なギネス!秀逸です。
アイルランド製かと思ったらナイジェリア製でした。

実は、この記事の原稿を書いた2日後、新たなるMaltドリンクを発見!
確実にファンが増えてきているのでしょう。
良い事だ。

06 : 24 : 05 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ブロッサムシーズン

日本は桜のシーズンに突入ですね。
Londonでも、桜、桃、梨、杏、アーモンド等バラ科の花が綺麗です。
悲しいかな私には(果実が実らないと)判断が付きませんが、どれも
綺麗です。
20070401060031.jpg

続きを読む
06 : 08 : 55 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

◆Date:2007年04月
ALL

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

