運転免許更新

久々にfuta号で長距離を走った気がします。
と、云ってもたったの24km
免許証の更新のための往復です。

久しぶりだと呼吸が乱れますね。
走行距離:24.11Km
走行時間:1:20.09
平均時速:18.00Km
最高時速:39.40Km


それでもそれなりに楽しかった。

所で、運転免許証ですが、今はICチップ内蔵のIC免許証なの
ですね。面白いものですね。

00 : 53 : 11 | ポタリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

VW郵便受

20070225214653.jpg


この郵便受けにはどのような手紙が届くのでしょうか?
21 : 48 : 28 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

梅見・中山寺

中山寺の梅林に行ってきました。

この梅林は見事です。
種類よりも、数と梅林の設えで魅せる感じです。
初めて訪れたのですが、梅自体と、梅林の美しさに感動しました。

20070225014949.jpg


因みに、お昼はこちらのお店で頂きました。

続きを読む
01 : 58 : 06 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

トロントの雪景色

20070224021312.jpg


カナダに住む知人が送ってくれた写真です。
私は今年あんまり雪を見なかった。
暖冬だとメールを送ったら、先日はマイナス20度だったと返事が来ました。

(今よりもっと)若い頃、スキーに熱中して、11月になると雪を待ちこがれた
時の事を思い出しました。
天気図を眺めて予定を立てたり・・・。

そう言えば、小学生時代等は、遠足や運動会等のイベントの前の日には興奮して
寝付かれなかったりしましたね。

02 : 19 : 54 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Mac de Vista

20070223120021.jpg


Vistaにアップグレードを考えているならMacにしましょう!
3年前は面白い冗談(一部の人々の間ではそう遠くない将来実現すると
思われていた)でしかなかった事が今は現実です。

それにしても苦しい戦略に思えてなりません。
しかし、面白い。
12 : 06 : 39 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

明石で食べる卵焼きその2

今日は、12日ぶりのお休み。
朝から広がる青い空!
それでは掃除に洗濯ーー!!!と取り組むつもりが、なんと二度寝して
しまい、起きたのが正午。

何となく罪悪感が付きまといますが、ここはせっかくのお休み、家の事は
ほったらかしにして明石まで出かける事にしました。

明石といえば卵焼き!(通称:明石焼き)
卵焼きといえば、もうこのお店しかありません、まっしぐらにめざします。
http://futagogogo.blog57.fc2.com/blog-entry-101.html

二代目ご主人が覚えていてくれて、卵焼きに舌鼓を打ちつつ、しばし自転車談義。
BD-1に強く興味を持たれたご様子。
私はC型を強くお勧めしました。

ご主人と別れ、海岸に沿って明石海峡大橋を目指します。

今日は、写真は撮りませんでしたが、やはり走ってきて良かった。
大橋の下を行き交う船を見ていると、時が止まったかのようです。

月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり。
舟の上に生涯を浮かべ馬の口とらへて老むかうる物は
日々旅にして旅を栖とす。

なぜか奥の細道の序文が浮かびます。
旅の途中では様々な出会いと別れが繰り返されます。
意気投合してしばらく旅を共にする人、
二度と関わりを持ちたくないような人々、
陰に日向に見守ってくれる人、
旅の苦労を共有し、一生涯を共に生きようと誓える人、
人生は一回限り。
思いっきり楽しんで使わなきゃ損です。
罰が当たります。

誰かとはぐれた人も、また新しい旅を楽しんで欲しいと
祈ります。
行く先々で、顔を合わせるかもしれませんよね、その時は
笑って挨拶したいものです。
困っていたら手助けくらいはしてあげたい。

男は船で、帰るべき港が必要だと云った人もいます。
帰るべき港が見つかると、がむしゃらだった船も少し周りの
物事に関心を向け、周りの船に道を譲る余裕も生まれるの
かもしれません。
23 : 42 : 18 | ポタリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

健康診断

健康診断に自転車で行ってきた。
往復たったの8キロメートル。
脚が重い。
こげども進まず。
最高時速24Km
不健康と悟った。

それにしても、脚力落ちてるなぁ。
08 : 27 : 57 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメントの書き方

会社の同僚がコメントってどういう手続きをしたら書けるようになるのか?
誰が書いても良いのか?
と、質問をくれました。

このブログを読んでくださった皆さん、「コメントはご自由に、どちら様でも、
登録などは一切不要で 書いて頂けます。」

方法:文章の終わりにある「コメント」をクリック!
   貴方のブラウザに表示されたコメントボックスに書き込むだけです。

   ただし、私が、あまりにも不愉快に思ったとき、公開したくないと
   感じたとき、は削除させて頂きます。
00 : 41 : 11 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

小樽・力車

20070213080912.jpg

続きを読む
08 : 09 : 20 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

JR小樽駅

20070211073239.jpg

07 : 33 : 21 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

札幌雪祭り・暖冬

連休を頂いて、札幌の雪祭りに行って来ました。

今年は暖かすぎて雪が溶けてしまって居るそうです。
市民参加の小さな像などは見るも無惨な状態の物も多くありました。

これなどは企業の物で、巨大でしっかりしていました。
20070210012924.jpg

いかにもって感じの迫力作品。
このようなのがもっと数多くあるのだと思っていましたが。。。
続きを読む
01 : 38 : 03 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

春のあしおと

とうとうこのブログに日記書く時間すら無くなってきました。
昨日は関西でも雪が舞う寒さ。
しかし、朝、駅へと向かう途中で、沈丁花の蕾が二つほど綻んでいるのを
発見。
皆さん、春は必ず来る事になっています。
休みはなかなか来ないけど・・・・。
09 : 45 : 39 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

◆Date:2007年02月
ALL

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる